ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ウェットな毎日が続いています

2013年12月02日 09時34分41秒 | パスタ

おはようございます

日が差してきましたがウエットな長井市です

毎日こんなのが雪国の冬の入り口です

皆様の地域では如何ですか?

お宮は正月準備を進めながら毎日の社務に追われております

今日から期末テストのばっちは持参ご飯の日

テストなるものが無くなって久しいですが、時には頭を使ってプレッシャーを受けることも大事なんですよね

保温ジャー弁当の長男にはふりかけ2つ

身長が伸びるたび、やっぱ食は太くなっていきますね

ドラえもんの声でぇ~~~

 ほとんどきんなの残り物弁当ぅ~~~~~

今朝のぐうじサラダはほうれん草とシーチキンブロスのサラダ

シーチキンはいわきの3兄弟おかん様からの品

ライス上のものはフルーツグラノーラ

今朝のメインはこりもきんなの残り物・・

ってか、わざと食べないで取っていたもの

刺身用の海老なのでそのままでも行けますが、味噌を出してオリーブオイルに香りを乗っけて

ちゃっちゃどイタリアンです

ホイ完成

『海老とオリーブのアラビアータ』

大ぶりの海老の食感が超絶ですね

少し辛味の効いたトマトソースが朝の食欲を刺激します

隠し味でアンチョビを入れてみましたがますまずかな

今朝もPASTA Trainingのぐうじなのでした

ららランチが楽しみっすね

さて、今日は葬祭が入ってしまい、終日お宮を閉めます

夕刻まで長井市内を走り回ることになりそうです

掃除もさんなねなだげど、いそがしくてやんばいだねっす。

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スー・アン・ニュアージュで... | トップ | 長井のグルメ「かね善」さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました (宮崎のCB乗りです!)
2013-12-02 14:36:25
ぐうじ・さ・ん・・・何度も失礼しました。今は、毎日が充実しています。ブックマークで登録して、携帯でも見ています。

まずは、真っ赤な落ち葉の写真を、待ち受けにしました。
寒い12月になりそうですネ。お正月の準備となっ。

あ==私も、大掃除をせねば


また、コメントします、、よろしくっです。
返信する
ありがとうございました! (ぐうじ)
2013-12-02 19:39:11
宮崎のCB乗りさん

こんばんは(*^。^*)

いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ

ってか、前ブログを消滅させてしまって申し訳ございませんでした<m(__)m>

今日、かもめ~るはがき、最後の1枚が届きましたよ(T_T)

毎回、はがきが届くたびに「申し訳ないなぁ~~」
「連絡取れたらなぁ~~」
「わりごどしたなぁ~~」

って・・・

そしてハガキに勇気づけられて今日まで来ました(*^。^*)

本当にありがとうございました<m(__)m>


感謝しきれないオモイでいっぱいです(T_T)

そちらも南国とはいえ乾燥する季節、ご自愛専一にステキなバイクライフをお楽しみくださいませヽ(^。^)ノ

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事