ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

PCXさんとアズグレンさん(その弐)

2014年05月11日 14時49分39秒 | ラーメン

こんにちは

気温が上がってきた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

裏参道のあやめ通りも白つつじが一斉に咲き始めました

ながい白つつじ祭りも始まっていますよ

さてさて・・・

先日のアズグレンさんとヨシさんとemusetuさんとるぅさんでららランチ

何時ものライダー御用達

「自家製麺KEN」さんにやって来ました

駐車帯はライダーSPOT

先導のヨシさん、わかっています

跡から混んじゃうといけないのでちゃちゃど撮影しちゃいます

仙台からわざわざ長井のラーメンを食べに来て頂ける・・・

本当にありがたいことです

・・・ってか、逆じゃなくてよかった

長井で開店してくれたKEN兄ぃに感謝でつ

開店2年目を迎える自家製麺KENさん

じゃじゃ・・

かんぱ~~~~い

ヨシさん・・・・

   大丈夫タロカ・・・

・・・ってか、ノリがよくてぐうじは好きですよ

早速みんなの麺が来ました

ぐうじ&ヨシ : ピリ辛つけ麺

るぅさん   : つけ麺

emusetu&アズグレン :全部のせつけ麺

こっちがアズグレンさんの全部乗せ

これ・・・

見るだけで長井さ来た甲斐がありますよ

ぐうじも10回に1回ぐらいは全部乗せ行きますよ

こっちがスタンダードのつけ麺

麺のうまみを単純に味わいたい方は、こっちがお奨めでつ

皆さんブロガーだから撮影に夢中なのはよくあるパターン

それとFBUPでスマホいじりが、ららランチの定番っすかね

突起物をいじっているのはヨシさんぐらいでつ

Simpleなつけ麺

はまっちゃうと抜けれなくなりますよ

こっちがピリ辛つけだれ

ピリ辛なのに甘く、魚介系の香りがしっかり漂います

多加水の麺

冬場はあつもり主体でしたが、夏場を迎えて冷盛りが美味しくなりますね

まさにに日本蕎麦を味わう感覚

だけどこのシンプルさはイタリアンのようでもあり、KEN兄ぃはじめスタッフの制服を見ても洋風モダンを意識していることがわかります

自家製麺KENさんはそういった意味でラーメン屋さんの概念をちょっと変えている革新的なみしぇなのです

シェフが直々に黒服でつけ麺を運んできてくれる様は、イタリアンかフレンチか・・・

そんなところを見るのも自家製麺KENさんの魅力の一つです

田舎にいるとラーメン屋さんなんか食べるバリで生活感がいっぱいになるんだけど、KEN兄ぃの目指すところは共感するものが有ります

ぐうじは何時もるぅさんに合わせてレフティーでららランチ

利き手でやると・・・

  あっという間に食べちゃうので(←すんげ~はやぐい)

みんなで楽しくステキな時間と味を共有できました

るぅさん、emusetuさん、アズグレンさん、ヨシさん・・

ありがとうございました

ドラスタ乗りさんもいらしていて、なんだか今シーズンもKENさん・・・

賑わいそうですね

さてさて・・・

いいお天気だけどタイヤが・・・

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXさんとアズグレンさん... | トップ | プラッツ仙台試乗会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事