ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

あじこばさんで、ららランチ♪

2017年04月07日 12時10分00秒 | ラーメン

こんにちは

お天気回復傾向の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなのららランチタイム、寒河江市「あじこば」さんまで行ってきました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

 フフフ・・・

 

     

今シーズン、今年初来店

何時ものポジションGET

今シーズン、何回ここに駐輪できるのか・・・

じゃじゃ・・

 

  はいります♪

 

  カランカランカラ~~~ン♪

店内に入るとバイク乗りの空気が漂います

さらに奥に入ると客席

広々していますよ

おひとり様でも大丈夫なテーブル席

カウンターは4席

ライダーグッツもたくさんあります

小上がりはツーリングなど人数が多くなった時はありがたいですね

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

ランチメニュー

山形名物鳥中華

あじこば名物「おけそば」

つけ麺系のメニュー

 

           

鬼盛り・・・

  ぜひどうぞ!

ヘンリーを待たせて・・・

来ました、げそ野菜天そば

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 実は中華そばを頼みたかったのだけど、そばってオーダーしちゃいました

スープがおいしいです

麺はこんな感じ

河北~寒河江近辺の肉そばは大体こんなお蕎麦

ごっつくて太いです

ぐうじはあじこばさんだったら、あったかいのも冷たいのも「中華麺」をお奨めします

天ぷらはボリューミーです

げそ天をそばや中華麺に添えるのは山形の食文化

天ぷらは別盛りにしていただきましたが、インパクトがないので盛り付けてみました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 天ぷらタワーです

              

スープに天ぷらの油がしょんで、これまたおいしいんですよね

ごちそうさまでした

   

さ、帰ります

精算時にあじこばステッカーを購入すればちょうど1000円で区切りりがいいと・・

ぐ「あじこばステッカー一枚ください」

あじこばさん「どーぞ」

 

ステッカーを渡され、100円のおつり

 

   ぐ「へっ?」    

 

あじこばさん「どーぞ

 

ぐ「いいんですか?」

 

       「と・く・べ・つ」

 

      

 

これって・・・

 

   これって・・・

 

   ふぉ~りん・・・

 

      ら・・・??

 

       ら・・・

    

いやいや、冗談です

   

あじこばさん、ありがとうございました

ステッカーを頂いて次の目的地に移動します

あじこばさんにもお話したのですが、この日開通の月山志津線の雪の壁を見に行くことがメインの目的なのでした

あじこばさんからR112はすぐ

5分ほど走れば道の駅チェリーランド

さ、本命の目的地に移動します

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060504/6008616/?tb_id=tabelog_b429f23820d12321b5eb84bd87de638eaf7d058c">そば処 あじこば</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060504/R7427/rstLst/">西寒河江駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小糠雨(こぬかあめ) | トップ | 月山の雪壁に(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事