ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

川西町「BANBAN食堂」で、ららランチ♪

2020年12月26日 12時00分00秒 | ラーメン

こんにちは

雪の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、家族で川西町BANBAN食堂さんに行ってきました

気になってだったんだよなぁ

今年は川西率が高かったららランチ♪

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

中はめっちゃ広々

こんなに広かったんだぁ

小上がりもたっぷり席があります

ゆっくりできますね

オープンキッチンの方向にテーブル席ですが・・・

何か見えます

          

ラーメン4玉完食で1か月ラーメン無料で、名前を掲げてくれます

   おもしゃいみしぇです

メニューはこんな感じ

単品メニュー

さ、オーダーしたものが次々に着丼します

かけうどん

かけうどんにしては具材がかんなりサービス盛りです

こっちはチャーハン

美味しいチャーハンでした

しっとり系のチャーハン

チャーハンに着く味噌汁

焼肉丼セット

かつ丼セット・・・

   ってか、半ラーメンって 

     どんぶりが1人前のどんぶりです

かつ丼は1人前

紅ショウガとお肉ってなんて相性なんでしょう

柔らかく美味しいお肉です

セットメニューにお豆腐がつくのが伝統のようですね

この盛りの多さは川西の人たちの思いやりなんでしょうね

んでんで半ラーメン

シンプルです

メンマは細目で好みです

メンマ・海苔・チャーシュー

少し濃いめのスープ

麺は川西ラーメンの縮れ細麺ではなく、中太麺

満足

ご馳走様でした

川西は長井より雪が多いですねえ

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

バンバン食堂ラーメン / 羽前小松駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロの世界 | トップ | 2020:9月20日のフォトア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事