ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今年も美登屋の冬季限定手打ちらーめん!

2024年03月27日 12時00分19秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日の雨の日・・・

 

 ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

るうさんに時間をもらって山寺まで行ってきました

山寺の『美登屋』さん

本来はお蕎麦屋さんですが毎年冬期間限定で青竹手打ちらーめんを提供しています

店内はこんな感じ

川と仙山線を眺めて食べるカウンター

ちょうど・・・・

仙台へ向かう電車が走っていきました

3月末までの限定メニュー

  山寺はインバウンドがスゴイことになっているので・・・

英字メニューも

   単純に醤油ラーメンかな~~って伺ったんですが・・・

    カレーラーメンがありました

   

まじかぁ~

   どうするどうする・・

迷う迷う 

   いいや、もう一回来てカレーラーメンだな

3月末まであとわずかで、ミッションコンプリートでぎっかなぁ

お通しはあったかいお茶

着丼です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これが3月末まで限定の美登屋の青竹手打ちらーめん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どんぶりを覆いつくすチャーシューが1枚

スープのクリア度がすばらしい

  クリアなのにコクとうま味が詰まっています

穂先メンマが1つ

たっぷりネギ

そしてこれが冬季限定の手打ち麺

ちょうど手もみしてました

もっちもちでふわっふわ

また今年も限定を食べれました

アフターくねくね3ラインライド(ららラーメン編) - ぐうじののほほん

アフターくねくね3ラインライド(ららラーメン編) - ぐうじののほほん

こんにちはお天気に恵まれた長井市です皆様の地域では如何ですか?きんな、午後からくねくねを走ってきましたアフターくねくね3ラインライドくねくねを走って麺活する充実の...

goo blog

 

だけど、カレーラーメンミッションをコンプリートしねど 

そんな麺活な年度末なのでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上がりの年度末です(;´Д`) | トップ | 続く、毎日劇場・・・(*´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事