ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

八乙女ナイト

2018年11月09日 21時16分59秒 | でぃなー

こんばんは

暖かな1日の長井市でした

皆様の地域では如何ですか?

一昨日の晩・・・

由良温泉「ホテル八乙女」です

久しぶりです

と、いうのは神社界では時折折に使う宿なんです

入ってみますか

ロビーは広々

庄内地方の文化もよく発信しています

受付をして18:00から夕食会

ゆっくりと美味しお酒を頂くことができました

兜煮

海鮮のサラダ

カルパチョ仕立てですね

おつくり

フツーにおいしい

由良は幼少期から来ていた海岸

長い長いお付き合いの場所です

焼き物

出羽牛

アワビの姿焼き

おいしかったぁ

フォークとナイフがあるのに使わなかった 

田舎者というか、山の人間なんですねぇ 

これが晩餐の料理

メニュー表も個々についています

カニは一人ひとつ

殻をとって・・・

熱燗を入れて固形燃料で焼きます

うまいべ

かさご

ふぐ

海の幸山の幸いっぱいの夕食なのでした

ご飯とみそ汁で〆て・・・

デザート

ちょっと食べきんにぇがったがな 

ごちそうさまでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢へ(西と東の本願寺編) | トップ | 日々のナリワイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でぃなー」カテゴリの最新記事