ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ガレージミクニへ(プロローグ)

2018年07月18日 12時00分42秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るぅさんと東京町田のガレージミクニさんまでタンデムで行ってきました

ぐうじ世代は高速タンデムなんて考えられない時代に乗っていましたが・・・

もはや、「えっ?昔はダメだったんですか」世代のライダーさんが出てきていますものねぇ 

いい時代になったものです

  

東京日帰りタンデムツーですので、クラウンには十分警戒して東北道を南下します

もときさんと待ち合わせの東北道上り羽生PA

PA自体が江戸時代を模しています

中村吉之助演じた鬼平犯科帳

ぐうじは好きな時代劇でしたよ

その鬼平のエッセンスを取り入れたのが羽生PA鬼平江戸処

待ち合わせ時間に30分も遅れちゃいました 

もときさんごめんなさい

看板も当時を再現

今の時代よりも味があっていいですね

時間に遅れついでに食事をしていくことに

外で軽食もできますよ

たい焼き、人形焼き

冷たいたい焼き

これがフードコート

前回頂いたうなぎ屋さん

鬼平もうなぎが好きだったようですね

・・・

   まよう 

施設内で炭火で焼くってすごいなぁ

この日は五鉄で頂くことにしましたが、軍鶏とうどんで迷う

うまそうじゃぁ~

だけど、ネタ的に1本うどんなるものに挑戦してみようかな・・・

押してますね~~~

迷う・・・

うどん一本で800円ってどうよ 

ダメだ・・・

    

並んで1本うどんを購入

テーブルに着くと・・・

3人で倍の水

気遣いのある人ばかりなのが伺えますね

もときさんの「炙り軍鶏つけうどん」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うまそうだ~~~

これにしたかったな~~

るぅさんの天ぷらそば

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

えび天がサクサクでした

 

  ぐうじの一本うどんが来ましたが・・・

 

 

 

        見ますか?

 

 

 

 

          見ますか?

 

 

 

 

   

なんなんだこれは・・・・

     

    

味は・・・・

  小麦粉です 

柔らかくなく、粉っぽい感じ 

3人でシェアしましたが・・・・

ま、名物を頂いたということで、ヨシとしましょう

今度は軍鶏だな

フードコートをでます

ここから久喜JCT→圏央道でミクニさんを目指します

ここでもときさんの14Rにるぅさんを預けます

バートのタンデムシートでは日帰り東京往復750kmはさすがにきつい 

もときさんヨロシコです

そんなミクニツーのプロローグなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 村上大祭へ(プロローグ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレージミクニへ (Douglas 0462)
2018-07-18 16:53:50
昔は高速道路はタンデム禁止でしたね

知らなかった世代が居るなんて、Σ(゜Д゜)

ジェネレーションギャップですね。φ(..)

SAで美味しそうな食事会ですが・・・・

るぅさんも動向されたのですか❓。Σ(゜Д゜)

ぐうじさんもへ☆たいライダーですが(^_^)

るぅさんもタンデム(マグロ)ライダーですね。
(*´ω`*)(笑)

るぅさんも凄いっす。Σ(゜Д゜)
ミクニ (ぐうじ)
2018-07-18 22:20:19
ダグラスさん


バイクで迷ったら是非ミクニへ!

バイクの価値観が変わります(。◕ˇдˇ​◕。)/

あ・・・

るぅさんも、へん○いタンデマーですね(*^▽^*)


世の中変な人が多い"(-""-)"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事