ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

福島市「らーめん蓮」は、すごかった(*´Д`)

2020年07月01日 12時00分50秒 | ラーメン

こんにちは

雨の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな雨の降る前に・・・

福島市上名倉西田「らーめん連」さんに行って来ました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

OPENは11:30

既に駐車場は満車で15名ほどの行列

バイク専用駐車場はこんな感じ

2~3台かなぁ

福島フルーツラインから入ってすぐのところ

みしぇから見える青看板

いつも遊んでいただいている、福島のエリーゼさんのブログに紹介されていたみしぇ

https://ameblo.jp/elise-sport/

福島を中心とするグルメ情報はとっても役に立つブログです

こんな感じで並びます

人気店なのか様々な問題を抱えているんですねぇ

今はコロナだしねぇ

入店はマスクをしないと入れませんよ

11:30、ちょうどに開門

券売機に並びます

みしぇの中は・・・

結構広いです

テーブル

カウンター

券売機前にとうちゃこ

エリーゼさん情報があったのでスムーズでした

ラーメンをオーダー

ここで、チケットと番号札を交換

麺堅、麺やわをオーダーする人はこの時に

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

10番が呼ばれるとカウンターに移動

ここで、素ラーメンが出来上がっておりのトッピングを伝えます

   

全部無料

    

給食みたいっす

7・8・9と一人づつトッピングを伝え・・・

こんな感じで運ばれてきます

ぐうじの麺が来ました

折角なので野菜以外の・・・

 ニンニク

 ショウガ

 生タマネギ

 アブラ

 カラメ

をトッピング

それが~~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

           

   野菜増しじゃないのに野菜が山になっています

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そ~かぁ、野菜は最初から二郎系なんですね・・

  これにトッピングで野菜をしている人は、どんぶりがすごいことになっていました

具材が圧倒的です

  

生タマネギとショウガの量がハンパないです

   

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんだか・・

  食えるのか?

先ずはスープを頂きます

しょっぱめですが美味しいです

もやしの量も半端ないです

  

これでノーマルのもやし量です

麺はこんな感じ

ガモガモ系で美味しい麺です

麺はぐうじ好みです

チャーシューが大胆カットで2つ入っていましたが・・・

 

   もはや肉塊でした

    

             

メチャ柔らかいです

  ホロホロして、豚肉ではないような柔らかさ

アブラもハンパなくトッピングされています

ではでは、どんな感じでトッピングされているか・・・

こういったサービスも人気の一つなのでしょう

アブラがすごいことになってました

久しぶりにスープを全部飲めなかった 

それでも満足

そして、らーめん連さんはぁ~~

セルフサービスなので・・・

食器を返して終わりです

ごちそうさまでした

 店舗データ
・福島市上名倉西田29-2
・電話番号なし
・11:30〜14:30頃まで(14:00過ぎたくらいでオーダーストップあります)/16:30〜19:30(材料なくなり次第終了)
・定休日:水曜日、第3火曜日
・駐車場あり

そんなきんなの、ららラーメンなのでした

るうさん、ランチがバラになってしまってごめんね

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオマンガイ | トップ | 福島のへたれガンダムがスゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事