ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

あやめ公園が見ごろを迎えています♪

2018年06月21日 16時55分46秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

あやめが見ごろを迎えていますよ

皆様の地域ではお天気、如何でしたか?

先日南相馬のレストラン桂さんで頂いた手ぬぐい

ステキな手ぬぐいでした

マスターありがとうございました

先日・・・

福島から複数台所有のオーナーさんご来社

ゼファーの最終モデル

しかも新車

ぴっかぴかっす

なんかショーモデルのようで乗るのがもったいないですね 

山バイクもされるオーナーさん・・・

 「実はここ数年コケてなかったんですよ」

    うんうん!

 

   「先日、万世大路(旧栗子街道)を山バイで走ってて・・・」

 

    走っていて?

 

 

     「落ちました」

 

        

     なんと、道幅が突然1本橋になったらしく・・・

       ストンと・・・

       

でも無傷、バイクも問題なし

       

守ってもらったと思いお参りに来てくれました

    

まったく・・・・

  どんなにやんちゃなんですか?

そんな話をしていると・・・

栗原からNM4さん

すげ~~

  変身しそうです 

た~~~っくさん走っていますね

道の駅のスタンプラリーでいらしたのだとか

月山に行くかどうか迷われていましたが、たぶん閉まっている時間だろうということで、次回に

これで道の駅なんか止まっていたら声をかけられるだろうなぁ

近未来な感じがしますものね

ぐうじは眠くなっちゃうかも 

メーター回りもハチの巣形状で揃えている

マッドなブラックが精悍です

ここで福島からのゼファーさんお帰り

ありがとうございました

またみんなでいらしてくださいね~

そしてNM4の撮影

イングラム的だなぁ

観光客さんもみんな見ていきましたものね

ありがとうございました

また道の駅月山ゲットの帰りにもでどうぞ

そこへGTRさん

すげ~

存在感は半端ないです

新車でこれを購入して、早速オーナーズクラブへ入会

しかも驚きはぐうじと同じひげ男爵で購入との事

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかも、さらに驚きはご実家が長井市

    

小さいころは獅子舞が好きでよくお宮に来ていたそうです

     

正月初詣や節目ごとに参拝していたそうです

    

運命だなあ

って、GTRで水分補給しながら乗ったらノンストップで東京まで行ける?

あ・・

  出すものもあるからなぁ 

最初にこれを見て一目ぼれだったとか・・

   

バイクはそんなことが多いですね

すでに下見で来ているCBさんとはバイク仲間だとか・・・

週末は無理しなくていいですからね

かっこいいですね

そんな平日の夕刻なのでした

皆様ありがとうございました

さてさて・・・

あやめ公園では見ごろを迎えています

今週末、来週末が公園でのイベントもピーク

現在入園料をいただいています

こんな感じ

お宮にも開花状況のお問い合わせが多く・・・

中には・・・

   「犬は入れますか?」

   

そこまではわかりかねますが、たぶんだ丈夫ですとお伝えしました

23日(土)は夢灯りイベントもあり、朝から夜まで祭りが盛り上がります

ぜひ週末はあやめの里、長井市にいらしてみては如何ですか?

馬肉ラーメンもお蕎麦もおいしいところがいっぱい

道の駅川のみなと長井もお奨め

もちろんお宮もです

お天気が予報されていますので、また忙しぐなるなぁ

その忙しさを甘受して週末を過ごします

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺二段の6月後半限定2018 | トップ | 日曜日のお宮は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事