ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

鳩峰峠という道

2023年10月05日 17時17分13秒 | バイク

こんばんは

雨の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日ぶどうマツタケラインから・・・

帰りに寄れないので先に止まり木で撮影

何時もの景色

鳩峰峠に向かいます

今シーズンは全線開通していたのだけど、現在福島側が通行止めになっています

この日は山形側から頂上まで行けました

高畠町は『まほろばの里』と呼ばれますが、まさにそんな景色が広がります

車一台がやっと走れるような道は国道です

まあ、酷道の類のこの道はR399で福島県いわき市まで通じています

ここ5年はまともに福島に通過できたことがないほど自然災害にやられています

なので「開通」と聞いたら走らないといつ閉鎖なるかわからない道

頂上とうちゃこ

寒いっす

 

ここから茂庭ダム~穴原温泉へと抜けていきます

関東方面からのツーリングでもこの道を選んで走るライダーさんも多く現在通過できないのは残念

山形側が走れてよかった

道は悪く、路面は所々ウェットで落石、落木、砂が至る所に浮いています

だけど練習にはとってもいい道

体幹の練習になりますよ~~

今シーズンは3回走れたかな

大型バイクでも全然OK(人によりますが・・)なので「開通」を聞いたら是非お奨めです

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるま参拝と社務所ナイトと | トップ | 2023:9月23日のライダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事