ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

クリームリゾットの検証

2013年12月12日 08時05分49秒 | 日記

おはようございます

雪模様の長井市です

こうやって雪国はモノクロの世界に入っていきます・・・

やんだごど・・・

皆様の地域では如何ですか?

今朝の長男弁

何気に簡素化が・・・・・

イヤイヤ・・・効率がよくなったということにしておきます

ってか、ワンパターンのちょい食べカレー

毎日カレーでは飽きるかと思ったら、今のところそうでもない様子

駆け引きしながら弁当オヤジを続けますよ

今朝の長男飯は、きんながら仕込んでいたとり胸肉のポモドーロ煮込み

野菜なし!

んでんで・・・野菜なし!

ピッカピカに炊き上がったご飯メガ盛り

  さて・・・今朝の長男坊成長計画・・・

・・・・あかん・・・

そのソースが美味いんタロ!

  残されちゃいました

ご飯をぶち込んで食べてくれるかと思ったのにねぇWWWW~~~

ぐうじサラダはきんな頂いたイクラでサラダ

買ってまで食べようとは思いませんが、頂き物はありがたく頂戴します

おぼごんださもかしぇで、残りは今朝のサラダ用、明日のサラダ用にキープするワルなぐうじです

るぅさんお奨めのコールスロードレ

美味しくサラダを頂きました

最近、ららランチのリゾットでどうも納得いかないことが続いていて、検証の朝リゾット

洗わない白米をオリーブオイルでソテーして、ブイヨンで煮詰めて・・・

生クリーム、パルミジャーノメジャーノ・・・

ホイ完成! 

 『冬野菜と魚介のクリームチーズリゾット』

魚介は残飯ですね

リゾットやPASTA用に冷凍保存しているものです

ぐうじのリゾットの理想はこんなお米の感じ

一つ一つが輝いて形をしっかり成している

んでんで、クリームソースがちゃんと絡んでいる

うんうん!

ぐうじリゾット、異常なしでつ

ごちそう様でした

今朝も狸森焙煎所さんのカミノスをネルドリップでたっぷり一杯頂きました

参道の積雪はこんな感じ

まだまだ優しい雪ですね

境内参道、除雪する必要が無く、ホッとしています

師走に入ると駆け込み的なご祈祷が多く、今日も例外なくそんなお宮ではご祈祷が続きます

正月を前に焦る気持ちもあるのだけど、焦ったって正月はやって来ますものね

なるようにしか成らないということです

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井市縄文そばの館さんは1... | トップ | 「えん」でららランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足音 (けーぇる)
2013-12-12 11:26:58
こんにちは

長井は、雪の足音 近づいていますネ!! 

あれから けーぇるいろいろあり
職場移動もあり  今、頑張っている  
 
班は、変わらないのでチョイと安心

お互い 1日一日を楽しんで 
良い明日を迎えましょう。  

 
返信する
踏ん張りどころ (ぐうじ)
2013-12-12 13:05:08
け~ぇるさん

こんにちは(^。^)

今年け~ぇる家に除雪していただいたことが思い出されます(^-^)

あの日のような雪模様の長井市です(ー_ー)!!

人生色々ありますね(^。^)

お仕事、班が変わらなくて、いがったっすね(^-^)

仕事もプライベートもお互いに何とか踏ん張りましょう!

踏ん張りの利く「未年生まれ」っすから(^^♪

ぐうじも大きな節目を迎えようとしています・・・・


ふんばっどぉWWWWW~~~

>お互い 1日一日を楽しんで 
良い明日を迎えましょう。  

まさにその通り!

ありがとうございます、な、午後をお過ごし下さいませ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事