ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

鯛尽くし

2016年07月05日 08時35分25秒 | 朝食だじょ

おはようございます

どんよりとした空の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなのロン・・・

花かつおは、ねごにとって、またたび以上かもしれないと最近思います

花にはまったロンなのでした

きんな岩沼ベースのマスターからいただいた「いかニンジンポテチ」をいただきました

長井市じゃ売ってないんです

うまい!  

  イカは押してこないですね

     ニンジンフレバーがちょっとって感じです

同じくマスターからいただいたローゼズで輸血して1日の英気を養います

朝日町のさとうさんから頂いた朝日ワインで〆

すっきりとしたスパークリングワイン

おいしいです

さとうさん、ごちそうさまでした

ネタはいいですから、手ぶらでいらしてくださいね

今朝のソルティー

ゼリーでチャージして元気です

今朝は岩沼ベースのお祓いでいただいたお供物

兜煮用にカット

ソテー用にカット

ホイ完成

宮城沖真鯛のかぶと煮

ソテー

宮城沖真鯛のバジルグリル

皮、カリカリでんんまいっす

身もぷりっぷり

ご飯は鯛めしですが、一緒に炊き込むのではなく、お刺身です

宮城沖真鯛新鮮丼

夏というと安芸びたしが、くいっちゃぐなり・・・

夏野菜の揚げびたし

かぼちゃと角田豆腐店の油揚げで煮物

べたに、ちくわの甘辛いため

ブロッコリーのサラダ

はらくっちぃ

きんな雨の降る前にK17を走ってきました

いつもの道

気圧が低いので雲がだいぶ低い位置に停滞しています

ここで走行モードを切り替えて、ピレリのアプリにスイッチオン

さぁ、往復約40km

雨がぽつぽつ落ちてきました・・

急がなきゃ 

ここから~

大沼

いつもと変わらない場所

 

 あそこまで行けるんだ~

ここでタイヤチェック

ぺろんちょ剥き終わりですね

そして展望台

きんなは平日ですが、ここ最近ないぐらいバイクが走っていました

って、いっても4台だったかな

エコーラインには雨雲がかかっていて見えません

ここから山形市に下って、一気に帰るのがルーティーン

雨の前に、いいライドができました

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 310IWANUMA・BA... | トップ | 310・IWANUMA・B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事