ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

銀の海苔弁

2017年02月24日 12時10分47秒 | お弁当

こんにちは

相変わらず荒れ模様・・

ってか、吹雪いてきた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

吹雪くと向拝の中まで雪が入り込みます

あと数週間の辛抱・・・

がんばっぺ

きんな、山形市まで行ってきました

いつもの256さんに

山形市十日町256番地だからだそうです

ランチもディナーもやっているんですねぇ

とてもスーパーの出入り口とは思えない自動ドア

店内はフツーのスーパーですがレアな食材が多いです

バルサミコ酢とオリーブオイルのテイスティングコーナー

惣菜コーナーもおしゃれですね

ワインも豊富です

ワイングラスまでピンキリで

でも探しちゃうのはバーボンですね

薔薇・・・

コンビニより200円も高いです

そこを後にして、気になるあのみしぇに

ここ、気になっていたんです

だって「銀の海苔弁」ですよ

場所は山形市南深町

ちょうどランチする時間もなかったので、授与所でいただこうと回ってみました

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

店内はこんな感じ、ホットモットと変わりないです

山形県内に、ここを含めて現在3店舗の新しいみしぇ

予想はしていたのですが、海苔弁専門店ではないです

朝弁当メニュー

オードブル

そしてこのメニューの豊富さ

 

    ふつーのお弁当屋さんです

 

ま、寄ってみないとわかりませんものね

銀の海苔弁が490円なのに対してステーキ弁当が690円・・・

どっちが得なんだべ

ま、せっかくなので「銀の海苔弁」をオーダー

ご飯と海苔の間に挟む具材は↑から選びます

パッケージはこんな感じ

ホットモットの方が温かみがあっていいなぁ

中身はこんな感じ

揚げ物ばりですねぇ

全部乗せが銀の海苔弁らしいですが、海苔弁って手軽なイメージだから、もっとプライスダウンしたものであってほしいなぁ

そんなことをふと思う山形市の銀の海苔弁なのでした

で、ご飯が美味しかった

たぶん「銀」とはご飯が美味しいお弁当という事なのではと勝手に思う昼下がりなのでした

山形県産の「はえぬき」100%だそうですからね

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はやまがた愛の武将隊が... | トップ | 青森の16輪さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事