ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

白川ダムの水没林2023

2023年04月29日 21時51分59秒 | バイク

こんばんは

今日は賑わったぁ

250台ほどのバイク参拝で賑わいました

るうさんと2人で何とか乗り切れましたが、ご祈祷が多すぎて対応できないライダーさんが多く、大変申し訳ございませんでした

バイク参拝も多いのですが、ふつーにご祈祷の多いお宮なんです

長井だけじゃなく、県内外からぐうじのご祈祷をご希望される方が多く明日も納車のお祓いで予約びっしり 

ありがたいコトですね

そんなお宮は晴れると新緑がまぶしいです

日光浴のリっちゃん

先日、るうさんと水筒2本準備して水没林へ

旧フォレスト側から水没林を愛でます

連休中は駐車料金を協力金として水没林がメジャーになって以来初めて徴収しますので明日以降はそんなかんじょで行ってみて下さいね

こんな幻想的な景色を見ることが出来ます

水窪ダムも開通しましたのでそちらの水没林もお奨めです

ふつーに地元の人が楽しんでいた風景なんですが、見方を変えると大観光地になるんですねぇ

 

今では全国区の白川ダムの水没林

今年も見れていがったねぇ

帰って輸血

落ち着くぅ

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250台越えご来社の祝日で... | トップ | 雨のGW2日目です☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事