ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

こしあぶらな朝

2016年04月23日 08時37分36秒 | パスタ

おはようございます

お天気に恵まれた羅生門な朝

皆様の地域では如何ですか?

クリカエシ

今朝も目玉

最後の筑前煮

きんな・・・

飯豊町のGoItoさんから、大量のコシアブラを頂きました

ありがとうございます

今朝はコシアブラ尽くし

おひたし

こっちではなぜか山菜にクルミを添えることが多いんです

ぐうじも最初に、んんまい!って、思った山菜はこごみのおひたしにクルミがまぶされていました

 

めんつゆでいただきましたが、新鮮なのでこのままでも十分においしい飯豊産コシアブラでした

定番の天ぷら

とき過ぎない衣で180℃の油で揚げました

サックサクです

これは岩塩でいただきましたよ

メインはPASTA

サークルKサンクスの1.5mm

Garlic、鷹の爪、オリーブオイル、ゆで汁

ホイ完成

『飯豊産こしあぶらのあったかペペロンチーノ』

これはおいしい!

ってか、素材の勝ちです

おいしくいただきました

GoItoさん、ありがとうございました

締めのブルベリレアチー

朝からスイーツ食べて血糖値上げて頑張ります

今朝はカタナでライド

きんな、東京から引き揚げてきました

ガレージミクニの阿仁さん、おと~とさん、お世話になりました

とっても調子がいいです

燃費も驚異的に伸びました

東京から一回の給油で帰ることができました

乗り味も怖いぐらい「ヒラリ感」があります

くねくねの試走が楽しみです

ちょっとしたライドでも楽しく感じる・・・

それがミクニマジックなのでしょう

今日は土曜日ということでたくさんのご祈祷が予定されています

夕刻には走れるかな・・・

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春のゆかいな仲間たち♪(... | トップ | 国宝を見てきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事