モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

もう限界です・・マジレンジャー弁当

2005年03月24日 |    L キャラクター弁当
今日は小学校と幼稚園の終了式。なんとか無事に1年間がんばってくれました。ソッチは午前まで、コウチャンは弁当もちで平常保育です。 ソッチの入園からコウチャンが入園してずっと、オヤジ弁当できた私。役員が作る幼稚園PTA会報誌の担当になってから、お弁当に手を加え始めました。小食の子を持つお母さんたちが、我が子に少しでも楽しくお弁当を食べてほしくていろいろ工夫しています。 そのお役に立つべく、ちょっと使える小技記事をまとめたのがきっかけです。 私はもともとのセンスがないので、どうやっても 「かわい~!」 「カッコい~!」・・・とはいかないんだけどね。 それでもできるかな?という気持ちでやってきました。 今日は年少さん最後のお弁当。 ≪マジレンジャー弁当≫です。 ◎マジレッド・・鮭ふりかけご飯&かにかま&のり ◎マジイエロー・・たまごふりかけ&たまごかまぼこ&のり ◎マジグリーン・・ブロッコリー&のり ◎マジピンク・・ハムとチーズ5段重ね&のり ◎マジブルー・・朝食で食べたふりかけの袋(・・汗) ◎エビ寄せフライ ◎お花ウインナー ちょっとマジブルーがズルですね~。コウチャンに見せたら・・「マジピンク違う。いやだ。のりとる!」いや、ちょっと何も今とらんでも・・・ お昼の時間にフタあけて、一番初めにピンクの海苔を食べちゃう作戦立ててるらしいです。
こんなおバカな弁当を公開してしまう・・・この勇気はどこから来るのか・・ただの開き直りともとれるけど・・ それでもこれからお弁当作る人に「なぁ~んだ。こんなの作ってる人いるんだ。 じゃ、私のほうがまだ上手よねぇ~♪」と、思っていただけるとうれしいです。 年中さんのお弁当は?・・・もう続かないかもしれない・・・けど気が向いたらやってみようかな?けっこう自己満足の極みで楽しかったかも☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめだねえ・・・ (よーこ)
2005-03-24 09:48:21
いつみてもマメですね~。

作っているときのそちこちさんの楽しそうな様子が手に取るように分かります。

長女のときは「魔方陣ぐるぐる」を海苔でつくって「はずかしいからやめて」っていわれたっけ。(^□^)
返信する
よーこさん (そちこち)
2005-03-24 11:06:46
楽しそうというか眉間にしわ寄せて海苔きってるかも・・・

でも、ふりかけの袋切って入れた自分はちょっと笑えました(笑)



やっぱりよーこさんもキャラ弁作ってたんですね。

手作りを実践してるよーこさんだから、きっと上手だったんだろうなぁ。



赤ちゃん。

授乳とかしんどくないですか?

4人目ともなると余裕かな?それともかえってしんどいかな?

すくすく大きくなってほしいですね~☆
返信する
お疲れ様! (てるこ)
2005-03-24 11:19:56
今日が終業式なんて早いね~

こちらは明日!

ついに 恐怖の春休み?といった感じかな

うちも この春休み中に あさかのかばんをかける場所とかを作らないといけないし・・・

考えると春休みって意外と短いかもしれないけどね

でも 一日中 一緒だからねぇ

私も今から おそろしや~
返信する
ズル? (わおねお)
2005-03-24 16:32:38
朝食で食べたふりかけの袋、、、

確かにずるい~

うそうそ、これは私も何度も

かんがえたよ。

ラップにシールはろうか、、、とかね。

ほんと、今日もがんばったね。

もう限界ですってのが笑っちゃったよ~(^。^)



終了式うちはもう少し後だな。

おふたりさん、お疲れ様~
返信する
マジブルー (めれっき)
2005-03-24 18:26:09
そちこちさん、お疲れ様ー。

毎回、コウチャンのリクエストに応える素敵なお弁当の画像を見せてもらって、つくづく感心してました。

それにしても、マジブルーのこれは何でできてるんだと思ったら・・・

ふりかけの袋だったのね。

アイデアが、すばらしいです。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-03-24 18:46:32
てるこさん

春休みは宿題ないからやばいよね~。

2年から3年にあがると、大抵の子はかんじと九九があやしくなってるんだってよ!

チャレンジをがんばる約束したけど、いつまでもつやら・・・

ぶんたくんはだいじょうぶかな~?



わおねおさん

やっぱずるいよね~。

でも、かわいいバランでごまかしちゃうってお母さんもいるし、たまにはいいじゃん!って最後の最後でやってしまいました・・・



保育園はもう少しいっててくれるんだよね。

ウチは明日から戦場に変わります・・・



めれっきさん

いやぁ~リクエストに応えられてないんですよね。

最後はほとんど勝手にやっちゃってました・・

見せていや!って言われると困るので見つかる前にかばんへ入れちゃったりね。



4月は後半からお弁当。

どうしよっかな~?



ところで、トルコの伸びるアイスっておいしいんですか?

食べてみたいけど、どうして伸びるんだろう?って不思議なんですよね。
返信する
すごいですね~。 (たんぽぽ)
2005-03-25 14:58:44
はじめまして!

マジレンジャーつながりで来ました^^。

お弁当、すごいですね~。うちの末っ子くんも

今度3歳クラスなんですけど、遠足とかがあったら

参考にさせて下さいね(保育園なのでお弁当の

チャンスが少ないんです)。

でも、ブルーって難しいですよね。
返信する
たんぽぽさん (そちこち)
2005-03-25 17:48:35
はじめまして~!

マジレンジャーで目を留めていただけたなんてうれしいです。

前回もマジレンジャー弁当やったんですけど、その時はブルーにパンを使いました・・

もうねたがなく、こんなことに・・・



たんぽぽさんとこも今お邪魔してきました!

マジレンジャーショーにもういかれたんですね。

うらやましいなぁ。

1度ちゃんとしたショー見てみたいものです。

毎年デパート屋上とかばっかし・・



幼稚園の先生されてたんですね~。

大変なお仕事ですよね、幼稚園教諭って。

ウチの次男・コウチャンは年少さんのときたんぽぽ組さんだったんですよ。

春からはパンダ組さんになります♪



ぜひまた遊びにいかせていただきま~す!

返信する
ブルー!! (ゆき)
2005-03-25 18:26:29
青い食べ物ってなんだ?????

って思って、興味津々な私。

読んでいくうちに、すっごーい!!すっごーい!!

子供さんに食べてもらうためにいろんな工夫をするって

ステキ です 

返信する
私は・・・ (canaco)
2005-03-30 16:02:37
そちこちさんは、マジレン弁当すっかり手馴れたものですが、私は今朝!初トライしてみました。人数足りないけど(汗)
返信する