モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

春色サンドとマジたま弁当

2005年03月23日 |   L パンDEお弁当

昨日から山梨は雨です。
でも、暖かい雨になりましたね。
確実に春に向かってます。

春色サンドイッチをお弁当に入れました。
色がついているけれど、パン自体に味はほとんどありません。

3月は毎日お弁当ということで、だいぶアイデアが尽きてきて・・・
ま、今までもたいしたものは作れてなかったけどね。
お弁当の本をいろいろ見ても、できそうなものは限られてるし・・
コウチャンに聞くと「マジオレンジ!!」ってまだ言うし。
もうかってに作って、勝手にかばんへ入れちゃってます。


◎春色サンドイッチ
  ハム&チーズ
  たまごサラダ
◎ハンバーグ
◎ウインナー
◎さいころチーズ
◎カニかまとたまごかまぼこののり巻き
マジたま
◎ひと口ゼリー



マジたまは以前わおねおさんに教えてもらったヤツ。
2度目の登場です。

ハンバーグとウインナーでカブトムシの形にしてみたかったのに、どうもうまくいかなくて・・
悔しいので、そのまま入れちゃいました。

カニかまといっしょに巻いてあるたまごですが。
カニかまとおんなじ用にして売られてるやつなの、皆さん知ってます?
裂けるんですよね。
だから錦糸玉子のかわりに使っても良いとか書いてありました。
(50%OFFだったから買ってみただけなんだけどね・・)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた(^。^) (わおねお)
2005-03-23 12:15:55
マジたまでたね~。

私って一回やるともう興味なくなって

アレっきりだよ。またやろう。

これ簡単だしね。

作ってもらってマジたまも喜んでるよ~(^。^)



それにしても、毎回すごい工夫してるね~

パン。よくいれてるよね。

うちも、自慢(?)のぱんをいれたいけど、

なんか、パンの子っていないんだって。

けっこう、パンの子っているの?
返信する
春の雨いいな~ (てるこ)
2005-03-23 12:31:13
雨があたたかいの いいよね~

北海道では考えられなかったもののひとつだったよ

そちこちさんは どう?

特に夏なんて雨にあたっても風邪なんてひきそうもないじゃない?

この間の公園も すご~くうらやましい!って思って見てた

まだまだ雪だらけだからねぇ 

一年前が嘘のようです。



お弁当のゼリーいいねぇ

この間 幼稚園からもらった しおり見たら

菓子パン禁止・ゼリーやプリンも禁止だそうで…

いつも プリントなんて見ないのに

こういう所だけ 目に入るんだよねぇ(笑)
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-03-23 13:26:16
わおねおさん

マジたま。

お世話になってます(笑)

でも、たまごの上下さかさまだったようで、ちょっとおかしいけどね。



パンの子いるのかな?

私がパン作り薦めちゃったせいで、おきははさんとこはけっこうパンもって行ってるみたいだけどね。



幼稚園の給食がご飯・パン・ご飯とくるので、その続きのお弁当の日はパン・ご飯ってして順番こになるようにしてたんだ。

これも、翌日もふわふわなパンが焼けるようになったからできることだよね。

わおねおさんが焼くキャラクターパンなんて絶対人気者になっちゃうよねー☆



てるこさん

また降ってきたよ。

朝の気温10度で、最高気温14度だってさ。

イチゴも咲くし、ブルーベリーの花芽もどんどん大きくなってきたよ。



幼稚園のお弁当。

チャーハンやまぜご飯禁止とかいろいろあるんだってね。

持ってくるのは箸だけとかさ。



ウチの園は何も制約ないの。

ふりかけを持たせてもいいし、ゼリーだってOK。

ゼリーやフルーツはもちろん最後に食べるんだ。

その小さいゼリーを楽しみに、苦手なものにもチャレンジしたりするんだって。



子供たちがいかに楽しく食事するか・・

園での食事はそこをメインに考えてほしいよねー。
返信する
たまご~。 (ノンノン)
2005-03-24 08:58:10
さけるたまごなんですか~!知らなかったです。今度みてみますね~、あるんかなあ。



最近18℃とかあたたかい日々なんだけど、今日からまた寒くなるみたい。山間部は雪とかいってるよ~。また雨も降るみたいだしね~。
返信する
ノンノンさん (そちこち)
2005-03-24 11:03:15
裂けるたまご。

カニかまとかちくわのコーナーでしたよ。

認知度がいまいちなのか、ほとんど50%OFFになってしまってました。



山のほうは雪でしょうね~。

富士山も八ヶ岳も真っ白だもん。

こたつをしまっちゃえば部屋がすっきりするんだけどな・・



春まであとひといきですね!
返信する