モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

チョー!簡単アイスクリーム

2006年07月23日 | ・お菓子


ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。

夏休み初日は図書館めぐりをして
本を借りまくることになってる我が家です。

途中交番の前を通りかかったら警察に止められました。
初体験です。
後部座席のコウチャンがチャイルドシートを使ってないから。
もうとっくにに6歳なんですけど。

年齢を確認して終了。
うちは後部座席でもシートベルとしめさせますからね。
文句つけて欲しくない気もしますよね。
車の中で立ってる子供や、窓から頭出してる子供。
そういう車こそとめて欲しいものですよ。


で、暑いので、アイス作りましたよ。

卵白3個をメレンゲに。
生クリーム200mlをホイップ。
卵黄3個+砂糖50gをもったりとまぜ。
3つを合体させて冷凍庫へ。

途中まぜなくても滑らかなアイスになりますよ。

でも、加熱してませんからね~。
できたてを家族で食べるとき限定レシピですね。
お友達がきたときに出すのは、
やっぱりちゃんとした手順で作らないと不安です。
大丈夫なモンなんでしょうかね~。







コウチャン、泊まり保育楽しかったみたいです。
午後まで雨が降っててね。
牧場へいって乳搾りしたりする予定だったけどできなかったようでね。
早めに県立博物館へ寄って楽しんだみたいです。
園へ戻ってもキャンプファイヤーはできず・・
ちょっと大掛かりな花火を仕掛けて、それをみて楽しんだんだって。

ソッチは私と2人で焼肉ね。


ソッチ盛り上がっちゃったんだけどさ。
写真撮るとなるとこんな顔して。
『ダメだよぉ、証拠写真とって、コウチャンにばれたらやばいじゃん・・』
ものすご~く心配してました(笑)

男の子2人の騒々しい我が家だけど。
たまには1対1で向き合うのも必要だよね。

コウチャンが帰ってきたら、とたんにケンカが始まって・・
私の怒鳴り声も響き渡って。
あっという間にドタバタの日常が帰ってきました・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (haroharo)
2006-07-23 17:17:54
今日やっと気がつきました。

づーっと記事(日記)が無いなと思っていたら 表示がずれていただけでした。ずーっと下までスクロールしたらしっかりありました。



焼肉美味しそうですね。

我が家では 半額セールとかのセールが無いと行かないです。たいていは 回転寿司の「スシロー」か「かっぱ寿司」です。



返信する
血圧急上昇!? (hirohiro)
2006-07-24 13:37:23
今日スーパーの駐車場でぶつけられちゃいました。我が家の車は無傷でしたが、分かっていながら急いでるからと確認もせず帰ろうとするので頭にきましたね~。

運転しながら子供を抱いている人や窓から子供が顔を出してるとか怖いと思うのいっぱいですよね。

何が起こるか分からないですよね。頭にきたけど無事だったし、もっと自分も気を付けようと思うイイ機会にもなりました。



このアイス私も作ってます。簡単で美味しいですよね♪
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-07-24 17:41:03
haroharoさん

ご無沙汰でした~。



あれ~?崩れちゃってますか?

PCをよく分かってないので、ご迷惑おかけします・・・

最近は更新もぽつりぽつりといった感じです。

夏は苦手です。



回転寿司も候補に上がりましたが、歩いていけるお店でないと、わたし飲めないので(笑)

すぐ近くの焼肉やへいきました。

<肉>というだけで盛り上がってしまう子供なので、そんなにたくさん食べなくても満足のようで助かりました。



hirohiroさん

あら~大変でしたねぇ。

ホント『なんでもないならいいじゃない!』的な態度には腹立っちゃいますよねぇ。

言うことはちゃんと言わないとね。

私ならとっ捕まえて言いますね(笑)

でも、お怪我がなくて何よりでした。



お手軽でおいしいから、これでいいんですね~。

良かった、ありがとうございます♪
返信する