モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

デート♪

2005年09月26日 | ・こどものせかい
運動会の振替休日。
ソッチとデートしてきました。

兄弟のどちらかがお休みのときは、その子と2人っきりで出かけるようにしてる。
ソッチに『どうする?』って聞いたら、映画へ行きたいとのこと。
コウチャンと私が先日映画へ行ったことを、ずっとうらやましく思ってたみたい。

でも、映画・・お金かかるしなー。

そう思ったけど、たまにだしね。
何の映画がいいか聞いてみた。

・・・・・・・これでした・・・・・・・







またまたマジ映画です・・
母2度目だけど?
でもまぁ、響鬼は最後までみてないし、しょうがないか~



さすがにソッチはパネルの前で写真撮るの嫌がりました(笑)
でも、それは許されない。
記念撮影用のパネルや、顔出すやつがあったら撮るのが我が家のルール!!


映画もよかったし、2人でゆっくりするのも久しぶりだしよかったです。




でも・・また夕飯時になって宿題が終わってないことが発覚!!
その後も遅くまで母を悩ませてくれました。

楽しかっただけにしんどかった・・・

ちょっといま抜け殻です(+_+)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のルール (いより)
2005-09-27 10:15:12
>でも、それは許されない。

記念撮影用のパネルや、顔出すやつがあったら撮るのが我が家のルール!!



なるほど~(笑)

そういうルール楽しいわ~(*^▽^*)

ナイスなルールです!



昨日は我が家も運動会の代休でアキトがいました。

毎年映画に行ってるのですが、なぜか考えることが皆同じでえらく映画館が混んでるんですよ~。

なので、今年はおうちでゆっくりしました。

でも、マクドには連れて行ってあげてサービスはキッチリしておきました(笑)



返信する
はじめまして~ (ばななん)
2005-09-27 10:49:11
canacoさんちから飛んできました



男の子とのデート・・・羨ましいです~

うちは女の子一人なので・・・

マジ映画(母は見に行きたい!)も、拒否されました



「TVでは見てるくせに、なんでよぅ~

「プリキュアがいいの!」

「両方見ればいいじゃな~い。」

「お金もったいないでしょ!」

・・・はい。

3歳児に言い負かされた、大人げないおかあちゃんです 



また、”男の子生活”を見せて頂きにおじゃまします。
返信する
幸せなひと時だね~ (よーこ)
2005-09-27 11:06:00
いいね~おデート。

6年生にもなると

「お買い物行くけど・・・

「行ってらっしゃい!

「あ・・・そ・・・

という寂しい会話が続きます。

今のうちにたくさんデートしてね。
返信する
くぅ~ (canaco)
2005-09-27 11:14:01
2回目?2回も観たんですか???

くぅ~うらやましいっ。

映画は、1歳児連れじゃなかなかいけませぬ

ベーグル、また焼いたのでTB返しさせていただきました。
返信する
Unknown (OKAMO)
2005-09-27 11:19:48
そちこちさん、こんにちわ。

え?アレを2回も観たんですね(笑)

実は先々週我家もグランパークにて観たんですけど・・・響鬼は面白かったですよね♪



あっそうそう!先の話なのですが、11月の終わりにうちの旦那が入っている団体で、仮面ライダー響鬼ショーを呼ぶらしいんです。場所は勝沼のぶどうの丘なので、もしお時間があるようでしたら、ソッチ&コウチャンを連れて遊びにいらして下さいネ♪
返信する
うふっ♪ (jun)
2005-09-27 16:15:37
デート~

ホント男の子が一緒に出かけてくれるのは今のうちだけですよねえ~

女の子なら大きくなっても買い物とか温泉行ってくれるんだけどなあ・・・

それにしても、マジ&響二回だなんて~(笑)

子供が二人居たら、お互い母さん独占したいし、自分が一番でいたいもんね~!一人の時はデートだなんて素敵ですわ~♪



私も連休明けはいつも抜け殻ですわ・・・

ずっとご飯作ってる気がするし、いつもの倍疲れて、倍家が散らかりますよねえ・・・
返信する
デート (めれっき)
2005-09-27 16:33:33
いいな、自分の息子と二人きりでデートだなんて。

同じ映画2回は、母として確かに辛いかもしれないけど、うちもいずれデートしてくれるようになるのかな?



確かにもう少し大きくなると、親となかなか出かけてくれなくなるだろうから、今のうちにたっぷり楽しんでねー。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-09-27 18:12:06
いよりさん

えぇ・・・私も鹿になったり殿になったりといった写真ありますもの・・・

でも、オチのある生活を目指してる我が家ですから(笑)

素通りするわけには行きません。



子どもとの平日休みって、なんか考えちゃいますよね~。

今回は映画2回でちょっとお財布痛かったですけど、私も楽しみにしてたりします。



ばななんさん

はじめまして~&コメントありがとうございます。

canacoさんとこからよっていただけたなんて光栄です♪



娘さんなんですね~。

確かに女の子とだとデートとはいわずにおでかけって感じですものね。

でも、息子達はそのうち完全に離れていってしまうので、いまのうち!と思って出かけてます(^o^)



小3と年中の兄弟との生活はドタバタばかりでかなり疲れますが、ネタがごろごろと転がってると思えば楽しいものです(笑)



こんなところですが、またのぞいてくださいね。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-09-27 18:21:02
よーこさん

そっかー6年生ってそんなもんなんですね。

うちもあと2~3年でそういうふうになっちゃうんですね。

私とコウチャンが皮膚科へいってる間に学校から帰ってきたらしいソッチ。

必ず携帯へ電話するようにいってあるんだけどかかってこなくて。

買い物終わったあたりでかかってきた時には電話口で泣きじゃくってました・・・

『何度かかけたのに電波がなんとかっていってて、全然ママにつながらないんだヨお~』

まだこんなんですから、かわいいですよね。



よーこさんはあと少ししたら次男くんとおててつないで毎日お散歩♪ですもんね。

ちょっとうらやましいです。



canacoさん

うぉ!TB返し・・やられたぁ~・・・

なんて言ってる場合ではなく、また今日も美味しそうなベーグルですね。

甘い系のベーグルにはなにはさんで食べるのかな?



そう、2回みました。

正直違う映画も見たかったけど、マジでは同じところでほろっとして、響鬼では同じところではらはらしてる自分がちょっとおかしかったよ(笑)



結局、私もヒーローそのものが大好きなんでしょうね。



あ、コウチャンは2歳になってすぐ位に『トイストーリー2』で映画館デビューしました♪

意外と夢中でみてたの思い出しました。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-09-27 19:00:50
OKAMOさん

そう!グランパークへ2回(笑)

うちからはけっこう近いんです。



11月ですね。予定何とかあわせます!!

いつもテレビで響鬼みてない私や子供たちも、今回の映画でちょっといいな~と思い始めてるので。

勝沼はいいですね~♪

寒い季節はワインに切り替えるので、ぜひ行きたいです。



junさん

たまにはヒトリジメってのもいいかなぁと思うけど、結局お互いがうらやましくて、同じこと2回ってなっちゃって。

こんなんだったら子ども2人連れて行けばよかったかなぁとも感じました。

でも、デート♪って感じじゃなくなるしねぇ。



いつまで出かけてくれるかな?



返信する