モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

レーズン食パン。と夏の計画

2007年06月30日 |   L 食パン



久しぶりにドライイースト~

ダークラムに漬け込んでおいたレーズン使って
レーズンパン。


レシピはまりさんの≪くるみレーズン食パン≫をお借りしました。
くるみをぬいて(笑)家にあるレーズンが少しだったので、
あるだけ入れて・・・
もう、参考にするレシピにはもうしわけないほどアバウトな私のパンつくりです・・

NHKのプチプチアニメに出てくる≪カペリート≫みたいだな~とひとり思ってたら、
子供たちは「ドコモだけみたいなパンだね~」といってました。








ノートパソコン買っちゃいました。
マサカズの最新機種。
あ、うちはボーナスなんて関係ないですから。
この時期に買ったのは偶然ですよ。

今までのは、9年使ったデスクトップ
電源入れてもなかなか立ち上がらず・・
5回6回とトライしてやっと立ち上がったと思ったら「う~!!!!!」とうなる。
野良パソコンと呼ばれていて、いつかかまれるかも・・と家族中が心配してました。

で、カタログをもらったりしてたんだけど、眺める時間もなくて。
何かのついでに電気やさんよって下見することになったんですよ。
で、私とMR.Tのやりたいことを総合すると一機種しかなかったので、
ついその場で買っちゃいました。
もう・・・支払いどうすんの?って感じです。
秋には13年乗ってる軽自動車の車検もあるってのに。

でも、今まで動画も見れなかったしUPもなかなかできなかった。
画面は茶の間のテレビよりも大きいし(笑)
ソッチもかなり楽しいようで、朝5時におきてきてはなにやらやってます。

人生に先行投資ってことで何とか家族で納得し始めています。

なので、お仕事ください(笑)

内職のほうもだいぶ信用してくれてるようで、仕事の内容もレベルUPしそうな予感。
夏は暇なので、ポーチ類など手作り品のネット販売もしようかな~と計画中。
皆さん、こんなのあったらいいな~というアイデアありましたらお教えくださいませ。
形にできる範囲で作り・そろえて何かの形で販売できたらな~と思っています。
手芸部時代の仲間にも声かけてみようかな?
ビーズアクセサリー・編みぐるみ・ヘンプアクセサリー
いろいろ得意な方がいましたから。

こうやって考えてるのって楽しい♪
計画倒れにならないようにしなくちゃね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ!(挙手!) (あけおばば)
2007-07-01 01:03:28
ワタクシ、欲しいものがありんす!
トールのプレートが欲しいっす!
トイレのドアにかけるのがっ!
…ってメチャクチャ具体的なんですが。はは。
オーダーメイドは、できませんか?なんて。
そういうのも、できれば、結構本格的ですねぇ。
見てるのも楽しいかも!!
手作りネットショップ、実現したらいいですね♪
楽しみにしてますよ~!!
返信する
まいど!(笑) (そちこち)
2007-07-01 12:54:57
あけおばばさん
リクエストアリガト~。
でも、トールの達人は転勤でもういないんですよ。
編みぐるみ&フエルトスイーツの達人もいい仕事しますよ~♪
私は相変わらず、実用第一のポーチ類ですね。
最近はティッシュケースつきファスナーポーチをいろんな生地で作っています。

ホント実現したらいいな~
小心者だから自作のものに値段つけられないのね~。
絶対儲からないような気がするんですけどね・・・(笑)
返信する