モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

思い出の車をはんこにしてみました

2007年11月25日 | ・モノヅクリ



結婚して山梨に来て、車がない不便さから
免許を取って13年。

ずっと乗ってきた軽自動車。

運転中、右・左折するとき速度が落ちるとエンジンが止まり・・・
マニュアル車だったので、ウインカー出してギアを変え、
ハンドルを切りながらセルを回してエンジンかけて・・
またギアチェンジ~

かなりの技術を見せながらの運転でした(苦笑)

調節してはまた元に戻りの繰り返し。
車検を通そうか悩んでいたこの秋。
ボンネットがはげだした・・・
飼い主に似るのか、Mr.Tもてっぺんが気になりだしたところだった(笑)

ボンネット一枚はげた頃、思い切って新しい軽自動車を買いました。


なので、思い出の車を消しゴムはんこで彫ってみました。


コースターに押してみましたよ。


こまけいこさんの図案をお借りしただけですけど~
うちのは緑のオプティだったので、こんな感じかな~とおもって
子供たちも大きくなってきて、小さい車も限界で。

今度は広~くて四角い軽自動車になりました。
仕事の内容もソレにより飛躍的に進歩したし。
快適な日々を過ごしています。

でもまだなれないことも多いですねぇ。
新しい車はオートマなので、左手がギアを探したり、
左足でクラッチと間違えてサイドブレーキのペダル踏んだり(笑)

ちょっとずつ慣れていくのかな~

でもやはりあの車にはおもいでもたくさんあり・・
ホントお世話になりました。

新しい車も大事に乗って、また思い出作りましょう♪











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~♪ (あけおばば)
2007-11-26 00:02:14
すごいですね~!
こまかいのに、よくできてる!!
私も、こまけいこさんのちょっとパクって、去年だったかサンタさんのハンコ作ってみましたが、それなりに出来たものの、やっぱ難しいわ~!
カッターが、ズィッ…て行きすぎてしまうこと多々あり…こんなに細かい細工、ようせんわ~。
さすが、そちこちさん!

そうそう、ワタクシめも、諸事情にて来月より教習所に通うことに相成りました……だだだ大丈夫かな…
返信する
はんこ (野生妻)
2007-11-26 14:05:28
ステキですね~♪
私も今の車とはあと一週間でお別れ・・
長年、共に過ごしてきた車とお別れするのは寂しい~!
何か形に残しておきたいケド
写真撮っておくのが関の山かな~
返信する
コメントアリガト (そちこち)
2007-11-27 16:07:04
あけおばばさん
はんこほりだいすきなの~
細かい作業が好きなだけかも(笑)

教習所がんばってね~
わたしは個人の先生に習ったから、教習所の授業受けたりしてないんだよね。
これからの時期は周りの車も気ぜわしく動いてるだろうから、気をつけて練習してね。

野生妻さん
野生妻さんとこも13年乗った車とお別れなんだね~
なんかね~思いでいっぱいでね~
かといっていつまでも乗り続けられる状態じゃないし・・
もうじきお誕生日ですか~?
おめでとうございますぅ。
わたしよりみっつも若い野生妻さん。
ますます元気に楽しく美味しくがんばりましょうね~♪
返信する