モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ホワイトブレッドでサンドイッチ

2006年07月14日 |   L HBにお任せパン


あ~づ~い~(-_-;)

予想最高気温36度だけどね~。

絶対それよりは高くなるでしょうね~。

いつもは子供たちが帰ってきてからエアコンつけるんだけど。
今日は我慢できずに1人なのにエアコンつけちゃいましたよ。


今日のパンはまりさんレシピでホワイトブレッド
ホームベーカリーにお任せで。
暑い季節の日中は絶対これできませんけどね。
夜中に材料入れて、タイマーで朝焼けるようにして。
ホームベーカリーもキッチンからみんなのいる部屋へ移動させました。
だって、涼しい部屋においとかないとさぁ。



ものすご~くふわんふわんね♪
食パンカットガイドなかったら絶対切れないって!
これ、通常の8枚切りの厚さ。

おいしそうなボロニアソーセージ買ったからサンドイッチにしました。



『ママ~このパンおいしいね~♪』

朝食べながらソッチが言いました。
わざわざ言うなんて、よっぽどおいしかったんでしょう。
ちょっとうれしい反面、HBお任せのパンだから・・複雑。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



あ~あづいあづい!!
今日は北海道まで全国的に暑くなってるらしいですね。

なにがあっても帽子をかぶって出かけていたソッチ。
今年度は帽子かぶらないのね。
冬だって、フードがついた服や上着は必ずかぶってしまう男なのに。

明日、本人連れて強制的に帽子買いにいってきます!
じゃないと、山梨の殺人的な直射日光にやられてしまうもん。



でも、これくらい暑くなってくると、
ビールもますますおいしいでしょうね♪



最新の画像もっと見る