モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ブルーベリーに花芽がついた?

2004年10月12日 | ・ベリー&ハーブ
初めてのことってほんとドキドキするね。
毎日眺めてるブルーベリー。
今まで本で読んだりしたときによく出てきた≪花芽≫という言葉。
どんなものだろうって、ずっと思ってた。
ついこの間、少し膨らんだ部分を発見。
きっとこれが花芽と呼ばれるやつだよね。
これがついたということは、春には花が咲くはず
もっと勉強しよー!
おいしい実がなるように、子供たちが喜ぶように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリーの土 (ガーデナー)
2004-10-12 18:44:39
こんにちは。甲府でガーデニングショップをしてるものです。ブルーベリーを育てるには、根の周りに『ピートモス』という土を混ぜるといいですよ。成長も早く、実の付きもいいですよ。
返信する
ありがとうございます (そちこち)
2004-10-13 09:33:38
本当の初心者なので、『ブルーベリーの土』という物を使いました。

ほんとに毎日ドキドキワクワクしながら眺めています。

肥料のこと・剪定のこと勉強中です。

またアドバイスお願いします!!

返信する