モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

春にはイチゴ食べ放題!?

2004年10月13日 | ・ベリー&ハーブ
’04.10.07
今年はイチゴにも挑戦です。
図書館でブルーベリーの本を借りたらいろんなベリー類が載っていて。
つい手を出してしまいました・・

大実を2苗 北の輝を1苗

長男ソッチはイチゴ大好き。
次男のコウチャンはイチゴが嫌い。
でも、自分の家でとれたら食べたくなるかも
私は子供の頃春になると庭先にイチゴがなっててうれしかった。
北海道は冬がきつくて大変だけど、春の喜びも大きかったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ (ガーデナー)
2004-10-14 14:05:00
こんにちは。自分で探して、自分で植えて、自分で育てて、ってすごい楽しいですよね。収穫もできるのが、これまた、はまります。

自分が好きな実のなる植物は、ジューンベリーです。はやりだしたので中々いいサイズは出てこないですが、寄植えサイズは、まだまだたくさんあります。春に白い花が咲いて、赤い実がたくさん付きます。そのまま食べても、甘いし、ジャムにしてもおいしいですよ。オススメです。できたら、株立ちが良いです。
返信する
こんにちは (そちこち)
2004-10-15 09:59:24
甲府は朝晩寒くて昼間は暑いくらいの日も多いですね。

今年の異常なまでの暑い夏から始めた緑ある生活ですが、

季節が変わってくると水やりなどまたわからないことだらけです。



ジューンベリー!実は気になってました。

危うく手を出しかけたのですが、まずはこのブルーベリーたちをちゃんと成長させなくてはと、思いとどまったんです。

来年はチャレンジできるとうれしいなぁ。



返信する