モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

こどもたち

2004年11月19日 | ・ひとりごと
小学1年生が誘拐・殺害されてしまいました。
ホントに悲しい。
親も気をつけてたんだと思うし、学校もことあるごとに不審者について話してくれていたんだと思う。
それでもこういう事件はなくならない。
天災もこういう事件もいつも人ごとのように感じてしまうけど、最近はなんだか身近に感じる。

我が家でも2人の息子と一緒にテレビニュースを見るので、いろいろ話して聞かせています。

≪世の中は親切でいい人がいっぱい。
でも、時々こわい人がいる。
全部の人を疑う必要はないけれど、
おかしい・あやしいと思ったらまず誰かに相談しなさい。≫

朝、学校や会社へみんなを送り出す時。
Mr.Tを消防団の活動に送り出す時。
必ず顔を見て「いってらっしゃい」「いってきます」を言うようにしている。
縁起でもないけれど、外へ出たらなにがあるかわからないから。

こどもたち
元気に楽しくがんばって
ちゃんと家に帰っておいで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が痛い (めれっき)
2004-11-19 16:35:29
そちこちさん、ブログへのコメントありがとうございました!



息子が生まれて以来、子供に関するニュースには敏感になりました。

特に今回の小学1年生誘拐の事件は、姪が同じ小学1年生だけに、余計に悲しい気持ちになりました。



どうして罪のない子供を狙うのか。

親御さんのやるせなさ思うと、ほんと言う言葉ないですよね。

返信する