モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

イチゴのふた付籐かご

2006年07月07日 | ・モノヅクリ


昨日の手芸部さん。

前年度までの部長さんが講師としてきてくれました。

100均の籐かごにふたをつけようというもの。
わたしはこういう可愛いもの思いつかないのでね~。
ホント助かったし楽しかったですよ。



厚紙と布。
全部ボンドではってあるだけ♪
可愛いですね~。


内側こんな感じです


かごの周りと内側の布ははじめからついてたやつ。
作ったのはほんとにふただけ。


恥ずかしいけど模様のアップも(^^ゞ


イチゴも厚紙をこのカタチに切って布をはる。

お花の模様と文字などは
わたしが彫った消しゴムはんこ押してみました。
押したての所触っちゃってきたなくなっちゃいました(-_-;)








可愛いものとは縁のないわたし。
こんなのが幼稚園PTA手芸部の部長で大丈夫?
どきどきしながら毎回やってるけど、
来週で1学期の活動もおわり。
ちょっとほっとしたりしてね。

なにやっても中途半端なわたしなので、
この夏は何かひとつをきっちりと作り上げてみたいと思っています。

暑さに負けないといいんだけどねぇ(-_-;)



最新の画像もっと見る