モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

最近の仕事

2008年03月01日 | ・ひとりごと



ウエディングギフトのラッピング内職を始めて早1年と4か月。
いろいろな商品をやらせてもらいました。

最近はこんなのやってます。


台紙にスプーンをさして袋に入れ、
5本ひだ寄せて3ミリサテンリボンでちょうちょ結び。

みんなこの細かい仕事好きじゃないみたいで、
いまこれやってるのは私1人みたいです。
会社へ行くたび仕事が増えててちょっと大変になってきました。
数を作らないと。これは1つ6円だからね~(苦笑)
ま、きれいな仕事だしこういうこと好きだしいいんだけど。

他には引き出物用にケーキの箱をラッピングしたり、
コーヒーや紅茶と焼き菓子のセットとかもあって、
それは10~20円の仕事だったな。
内職としてはまずまずの金額だな~と思うんだけど、
すべての資材を自宅へ運ぶのもまた大変で。
うちはものすごく狭いので、大きな仕事は今お休みさせてもらってます。
このスプーンは1番省スペースでできるんじゃないかな?


作って箱に詰めて梱包するところまでしてる。
大量になってきて確かに大変なんだけど、
挙式日とか両家の名前見るときれいに作らなくちゃって思う。
だって、一番うれしい・最高の笑顔の中で使われるものだと思うから。
もう何千個もいろいろ作ってるけど、
もらう人にとってはその結婚式で手にするたった1つのものだし。

やめちゃって外へ働きに行こうかな~とも思うんだけど、
もう少しやってみようかな・・・とも考えています。
パンやおやつ作りながら子供たちが帰ってくるの待つのも
あと少しの間のことのような気もするし。

内職生活もう少し続けます。。。






 





最新の画像もっと見る