モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

星型シフォンとテディ兄弟

2005年03月18日 | ・モノヅクリ

この前作ったテディベア。
せっかく型紙あるんだから仲間も作りたいな。
で、もう1人。



先に作ったほうはデニム&桜柄。
今日仕上がったのは黒い生地に星デニム。

なんかクマっていうか、ねずみっぽくなってない?



私とそっちはお腹い~っぱい食べてきたので、コウチャンのオヤツにこれ。

シフォンを焼きたかったので、ちょこっと星型に流してやきました。
生クリームは好きじゃナーイ!っていうコウチャンだけど、5月の誕生日の時のケーキに向けて練習中。
イチゴも食べたがらないしね。

誕生日はいくら丼にロウソクたてようか?(笑)







くまさんたち・・・
コウチャンの手にかかればあっという間にこんなカッコ。

いいのいいの。
飾り物じゃなくて、つかってくれたほうが。
ソッチも、
「2つあるからオレたちに1つずつちょうだいね」っていったもんね。

そのソッチ。
今日は朝から折り紙くんです。
一番気に入ってるのは、≪カブトガニ≫
もう4個もおってる。
なんで?ってかんじだよね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎー!! (アンパンチ)
2005-03-18 19:12:34
お子様ナイスセンス  最初見た時なんじゃこりゃ??って1秒後には笑ってました  子供って考えられないことふつーにしちゃうから なんて柔軟なんでしょうねえ。見習いたいわ!しかしそちこちさん器用ですねえ  ぬいぐるみ作っちゃうなんてうらやましいなあ、やっぱ器用な人は。  そうそう デニッシュ今日焼いてみたので ぜひ遊びにきてくださーい
返信する
おみごとブリッヂ~! (ノンノン)
2005-03-18 19:57:19
テディーベアからだ柔らか~い!私も柔らかくなりたいです。(笑)



誕生日ケーキの練習って…、誕生日が何回もあるみたいで楽しそうですね~~。星形がかわいい。
返信する
カブトガニ・・・ (なぽ)
2005-03-18 23:01:43
折れたら、きっとうちの娘もはまるかも・・・

とっても好きそうです。

それにしても、生クリームも苺もきらいなんて。

でもいくら丼・・・うちの娘もそれでいいかも??



男の子でも、くまちゃん好きなんですね。

そういえば、すっごく昔昔・・・くまちゃんを作って

フリーマーケットにだしたら、かわいいぼくちゃんが

「これがいい」ってお母さんにおねだりして

2個買っていってくれましたよ。

私も久しぶりに作ってみようかな??
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-03-19 08:21:35
アンパンチさん

「ママ~見て~」

・・・振り向いたらコウなってました。

その後、宙を飛ぶくまたちも目撃・・・

なんか使いかた間違えているみたいです。



デニッシュおいしそう。

HBでできるなんてすごいなぁ。

またおいしいもの教えてね~。



ノンノンさん

我が家やっぱちょっとヘンな人の集まりですよね~。

家族の誕生日を言い訳に、私もソッチもおいしいケーキ食べたいので、コウチャンも巻き込みたいわけですよ(笑)

イチゴも育ててるので、ぜひ食べてもらいたいし・・・



今週末もMr.Tのお休みはわからず・・

動物園はいついけるのか・・・



なぽさん

ねぇ~カブトガニってねぇ。

図書館で借りてくる折り紙の本は難しいから、その中でもちゃんと折れたものがコレだったんでしょうけどね。



フリーマーケット。

ソッチがやってみたいってうるさいんですよ。

私、PTAの手芸部さんに入れてもらったから、幼稚園のバザーで売り物になるものないかな?っていろいろ練習中なの。

なぽさんすごい!!

私のはまだまだ売り物にはなりそうもありません・・・
返信する
折り紙で (ゆき)
2005-03-19 11:22:33
カブトガニですか!

私は、風船とか、財布とか… ;

ベアーは私も作りますよw

最近はうさちゃん作りましたよw

うさちゃん、お友達にも評判いいから、

贈り物用にいくつか作ろうかな~って考えてます
返信する
ゆきさん (そちこち)
2005-03-19 15:37:30
贈り物になるくらいのもの・・

早く作れるようになりたいなぁ。

秋の幼稚園バザーで売り物になるくらいのもの作れるくらい、腕上げたいのよね。



今から練習はじめてる私って、ひまなだけなのか、まじめなのか・・・



うさちゃん今度見せてね~♪
返信する