モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ソッチ小3運動会

2005年09月24日 | ・こどものせかい

ソッチの運動会
無事に終わりました。

朝はカサさしていったんですよ。
それが、その後すぐにやんで、最後まで精一杯がんばることができました。
帰ってきて、ひと休みしてる時に、バチバチとふってきましたね。
まちがいなくうちの子達は晴れ男です♪

    

台風接近だとかで絶対雨が降るだろうと踏んだ学校側。
朝、連絡網がきて、プログラムを雨天用に変更して、全て前倒しで進行しますとのこと。

それはいいんです。
結果的に途中雨に降られなかったんだからね。

・・・でも・・・

早起きしてお弁当作らなくちゃいけなかったのに、その連絡網の電話で起きちゃったんですぅ~!!!!!
もう、ビックリ。
時計見ると6:44でしょう?
もうソッチを起こす時間だもの。
親たちは9時の開会式へ行けばいいけど、それにしたって遅すぎじゃん!!

何とか弁当を間に合わせ、持ち物を準備して身支度して出かけました。
こんなとき、化粧時間1分半というのが役に立ちますね☆

弁当の写真なんてとる余裕もなく・・・
 
メニューは一応こんなの。
   ◎おにぎり・・・梅&ツナマヨ   ◎とり手羽の唐揚げ(塩味)
   ◎ミニサイズいなり寿司     ◎スパゲッティー・・イカたらこ&ナポリタン
   ◎グリーンリーフレタス&プチトマト&おやつたくさん♪


ソッチの表現運動は≪ソーラン2005≫でした。
3・4年生が一緒になって踊ります。
↑写真はその出番待ちのソッチ。
上手でしたよ。
『ママ~ソーラン節って知ってる?』
『知ってるよ~♪』
と唄ってやったら驚いてました。
だ~か~ら~!
あなたのママは北海道で生まれ育ったんですってば。

後はスーパーリレーとかもありました。
1・2年生は普通に徒競走なんだけど、3年生からはリレーになるの。
それも、今は学年全員が走るんだね。
私の頃は選抜された子どもがリレーの選手になって、運動会の最後を飾る大盛り上がりの競技だったけど。
全員で走るってのもおもしろかったですよ。
早い子・遅いこ入り混じってるからさ。
抜きつ抜かれつで盛り上がったわぁ~。

ソッチの学年のリレーが1番ドラマチックだった感じ。
  
ものすごく早い子・遅い子がいる
  バトンを落とす
  ころぶ
  カーブで曲がらずまっすぐ走る
  いつまでたってもバトンがわたらない
   ・・・見てて順位がどんどん入れ替わり、子どもたちみんなが主役みたいだった。

全児童が赤・青・黄色のみっつに分かれて戦った運動会。
惜しくもソッチの黄組は1点差で第2位だったけど、本当にがんばりました。

次はコウチャンだね~

とりあえず、寝坊しないように気をつけます・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (canaco)
2005-09-24 20:53:04
運動会。お天気がもってよかったですね。

連絡網の電話で起きちゃうって、蒼白ですね(笑)

いや、笑いごとじゃないですね。すいません。

私は、遠足の日に炊飯器のスイッチ入れ忘れて

朝、起きたら「ご飯が炊けてないぃぃ」ということがありました。

うちの長男の運動会は、来月です。

寝坊もそうですが、炊飯器のセット忘れないように気をつけないと。
返信する
ひとまずお疲れ様でした! (あけおばば)
2005-09-24 21:45:20
へー、紅白ではなくて3色なんですねー。

晴れ男ソッチ君!よかったですねー。

うちは今度の日曜と、その次の土曜です。

お弁当、頑張らないと!

いつも寝過ごしては困る時、「寝過ごした!」っていう夢を見てしまいます…
返信する
お疲れさま~!!! (jun)
2005-09-25 08:51:04
フフフ~連絡網の電話で起こされましたか~(笑)

まあ~こういうこともありますよね~

分かります~!化粧時間1分半~

眉毛と口紅くらいで帽子かぶればOK!????

なんて、それでどこでも行けちゃう~

・・・って自慢してる場合じゃ~ないなあ!??

いや!私もそちこちさんも化けなくても美人(!?)ということにしましょう~

返信する
弁当つくり慣れているそちこちさんでも (haroharo)
2005-09-25 14:31:51
たいへんなんだから。

うちの奥さん 弁当を作る前の日なーんて 朝おきなくてはいけない! というプレッシャーありすぎ。日ごろ7時にしか起きない奥さん。果たして 7時前起きれるのか?

弁当作る日は よーく思い出すと いつもソファーで朝まで寝てます。



台風も最近あったので 弁当作る機会が多くて 「なんで 台風がきそうな日 給食中止なの? 弁当作れない家庭だってあるじゃない」と ぼやいています



お疲れ様でした。



返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-09-25 19:35:32
canacoさん

晴れ男でよかったー!とおもいますねー。



連絡網がこなかったらどうなってたんでしょうか・・・

ちょっと怖いです・・・



ごはん炊けてないのも怖いよね。

でも、小学校はけっこう買って来る人も多くて驚いちゃうの。

そういう人はごみがたくさん出るから違う意味で大変そうです。



今日、やっとベーグル焼いたよー

canacoさんの見てたらガマンできなくなっちゃったよ(^_^)



あけおばばさん

3色なのです。

これだと運動会後のいさかいがないとかきいたけど、実際はどうなんだろう?



寝坊ってホント怖いです。

寝る前に朝のこと気にしすぎると、夢の中で翌日を1日体験してしまい、目がさめてからまた同じことするのか~とドット疲れることあります。

返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-09-25 19:41:36
junさん

もー寝坊しちゃいましたよー。

あせりますねー



化粧。

私チャチャッとファンデのせて、口紅だけです・・・

帽子も似合わないからかぶれないし、ほんとヤバイ状態で外出てますよ。



junさんも運動会おつかれさまでした。

うちの幼稚園は来月です。

役員仕事が忙しくないといいんですけどね。

ビデオは私の係りなので・・



haroharoさん

たまに作る人にとっては弁当ってとてつもなく面倒な存在ですよね。

私もそうでしたもん(笑)



寝坊って怖いですよ~。

おくさんの気持ちわかります。

私の場合は夜にいつも通りに遅くまで呑んでしまったのが敗因ですけど(^_^;)
返信する
リレー (よっちゅん)
2005-09-26 01:15:47
今は、何処もクラス全員リレーなのかな?

ヨッシーの学校もそうだったし、つっちーの保育園もそうでしたよ。

『全員が主役』その通りですね!!



朝からお疲れ様でしたね。
返信する
よっちゅんさん (そちこち)
2005-09-26 09:54:33
始めは全員リレーなんて・・と思ってたけど、これがまた楽しかったんです。

私も弟もずっとリレーの選手だったから親も盛り上がっただろうけど、うちの子たちは特に走るの早くもないから選手制のリレーだと、私も見ててこんなに盛り上がらなかったと思います。



コウチャンの幼稚園運動会のときは寝坊しないように、晩酌ひかえめにシマース(苦笑)
返信する
おほっ~。 (ノンノン)
2005-09-26 18:12:11
いい男ですね~。たすきもはちまきも似合っていますね~。実物もよかったですしね~。
返信する
ノンノンさん (そちこち)
2005-09-27 09:27:20
いい男~?

ソッチに伝えますね~(笑)

けっこう喜ぶからかわいいんですよ。



私は我が家のビデオ係なんだけどね。

大声で応援できないのがちょっとつらいですよ。

返信する