モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ぷち♪パルミエ

2005年10月18日 | ・お菓子

雨よく降ります・・
関東だけみたい。
こういう天気だと急に寒くなっちゃいますね。

買い物行こうと思ったけど、雨だしコウチャンやすんでるし。
めんどくさくなってまた家で帽子作ってました。

で、おやつは冷凍パイシート使ってパルミエ・・もどき?

解凍したパイシートにシナモンシュガーたっぷり♪
両端から追って真ん中であわせてね~。
1cmくらいに切ってグラニュー糖ふりかけて焼きました。

ケチって・・というか初めてやった形なので少なめに。
パイシートを1枚だけ使ってぷちサイズに仕上げました。
でも、これ美味しくて子供うけよくってね。
もっと焼いておいてあげたらよかったと思いましたよ。

最近は冷凍食品もあまり買わないんだけどね。
半額の時はこの冷凍パイシート買っちゃいますね (^^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コウチャン今日お休み。
とっても元気なんだけど、やっぱりお腹ゆるいのね。
今朝も、3回トイレいったけどまだすっきりしなくて。
結局バスの時間になっても座ってたので、
バスの先生にお休み伝えちゃいました。

その後はトイレにいく意外は元気いっぱいでねぇ。
≪少林サッカー≫のDVD見た後はずっと1人少林サッカーごっこ(笑)
ポーズから蹴りからなんかすごい事になってました。

少林サッカー          
AmazonでこのDVDの詳細を見る

『ねぇ ママ~!!!ボールどこ?ボール!
オレいまものすごくボール蹴りたいんだよね』
家の中で蹴っちゃいけません!といったら自分の枕蹴りつづけてました・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (canaco)
2005-10-18 18:21:16
現在午後6時をまわったところ

こんな時間から、子供ら(次男は1歳だから仕方ない)

眠ってしまいましたー。お風呂、ご飯・・・



「少林サッカー」私は、かなり話題になってから

観たんですが、期待が大きすぎてイマイチでした。

やっぱりジェットリーが最高

カンフーが美しすぎます。

そうそう。劇中のあの饅頭屋の女の子。

あの粉をまぜる手さばきを「やって」と

長男にせがまれます(笑)
返信する
Unknown (みみた)
2005-10-18 20:16:14
パイかわいいー☆

おいしそーですねー^^



少林サッカー、結構前にみました。

期待せずにみてたので意外と面白かった思い出が^^。



コウチャンさんが早くよくなるといいですね~



お大事に><
返信する
おいしそう~♪ (jun)
2005-10-18 21:06:54
コレ好き好き~源○パイとかも大好き~冷凍パイシートは万能ですよねえ~!!!サクサクで簡単~♪

最近買ってないなあ・・・今度半額の日に買っちゃおう~っと♪



そちらは雨なんですねえ~

こっちは秋晴れで、お陰でYのゲロゲロした服や布団も気兼ねなく洗えました~♪ありがたい~!!!

これが雨なら私、また沈んでるわ・・・



コウチャンもお腹ゆるいのは、幼稚園行っても・・・って心配になりますよねえ~

ウチのY、固形物食べてないのもあるけどお腹もピーみたいでトイレから出て来て「ママ~ウ○チのとこからオシッコ出たよ~♪」

って・・・それ・・・下痢ッピーですから・・・

ゆるゆるジャン・・・

でもケロっとしてるから大丈夫なんだけどね~
返信する
冷凍パイシート! (あけおばば)
2005-10-18 22:41:29
私はコレ、もっぱら卵ピザに使ってます。

シート2枚をくっつけて正方形っぽくし、周り立てて、中に具を入れて、卵を流し込んで、ピザチーズをのせて焼く。

うずらさんいわく、キッシュみたい、と。

友だちに教えてもらったんですが、でどころは栗原はるみさんあたりらしいです。

わりと、おかずになります。



少林サッカー、予備知識なしで、ダンナに薦められるままみましたが、面白かった~。

カンフーハッスルも、観てみたい。観ました?
返信する
カンフーハッスルよりか (haroharo)
2005-10-19 00:43:01
少林寺サッカーのほうが 素直で面白いと 私は思いますよ。

たしかに 皆さんパン職人だから 粉をこねるシーンには いろんな思いがありそうですね。



で この源氏パイのような パイおいしそうです。

この シナモン好きだしこのパイなら保存ききそうだし...食べたいなと 思いました(笑)



えっ リクエストしているみたいだって(と 自分で突っ込みいれました)

返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-19 09:59:11
canacoさん

その後、お子様達は夜寝られましたか?



少林サッカーはうちの子たちのお気に入りです。

難しいストーリーがないというのが子供たちにうける一番のポイントでしょうね。



みみたさん

ご心配ありがとうございます。

今日は元気いっぱい幼稚園へいきました♪



冷凍のパイシート。

半額の時に買っておくと重宝します。

パンの上にメッシュにしてかぶせたりしたこともありました(^。^)

ちょっと見た目変わって楽しかったですよ。
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-19 10:08:42
junさん

Yくん大丈夫ですか~?

なんか大変そう

でも、ご機嫌がいいなら一安心ですね。

下痢の時は柔らかい物ばかり食べさせちゃうけど、それだと何時までもお腹ゆるいままなんですよね。

切り替えどころが母としての見極めの難しいところですよね。



うちのコウチャンは1日家で少林サッカーごっこしてただけで、今日は幼稚園へ行きました(笑)



明日は遠足なので、調子もお天気もよくなってくれてほっとしています。



あけおばばさん

いいアイデアですね~♪

早速今夜やってみます。

パイもキッシュも作ったことないんだけど。

生クリームとか、いつも冷蔵庫に入ってない食材が必要な物はあまり食卓に並ばないもので・・・

でも、これなら我が家でも出来そうですもんね。



カンフーハッスルまだ見てないです。

こどもたちが『アリエネー!!!』とか言う所スキでみたいといってます(笑)



haroharoさん

まだ見てないんですよ、カンフーハッスル。

子供たちのリクエストがあったらレンタルしてみます。



パイ。

ホントケチってるというか節約というか・・・

ミニミニサイズを少しだけ焼いたので、あっという間になくなってブーイングの嵐でした^_^;

返信する
少林サッカー~。 (ノンノン)
2005-10-20 00:32:51
私もみたよ~。おもしろかった~。

カンフーハッスルもおもしろかったよ~。



冷凍パイシート…半額だったらお得ですね~。

返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-20 09:35:55
ノンノンさん

カンフーハッスル見てみたい!

子供たちが見たがってるからね~。



冷凍食品半額って、ものすごい人ごみですね(笑)

私もパイシートとか枝豆とかつかんで逃げるようにその場を去ります・・・

みんなちょっと怖いんだもん(^^ゞ

返信する