モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

武田の里花火大会2009。と夏休み残り1週間

2009年08月18日 | ・こどものせかい


今年も家族で見に行けました~
武田の里まつり花火大会2009


朝練でお疲れ&宿題に気持ちだけ焦ってる長男も、
義母宅にお泊まり中で、電話で誘ってみた次男も。

『なんかめんどくさ~い』

…なんて悲しいこと言うからさぁ。
ほとんど一緒の予定ないんだからさぁ。
ママが大好きな花火なんだからさぁ。
みんな一緒に行こうよぉ。
お祭りだよお祭り。
美味しいものあるし楽しいよ絶対!

こうやって、何とか家族そろって花火大会へ出かけたのでした。

韮崎市の総合運動場まで車で行って、
そこからシャトルバスでお祭り会場まで。


5000発と規模は大きくないけど、花火がとても近い。
↓写真クリックで、グランドフィナーレをちょっとだけ…

やっぱり花火はいいなぁ。
マジ花火師になりたいと真剣に思ったこともありました。

学習能力の低下により、今年もひとつ前で終わったと思い
帰りに向かって歩き始めたところグランドフィナーレが!
また後ろを振り返り、ふりかえり堪能したのでした。



山梨は夏休みが残り1週間。
来週の火曜日には始業式ですよ。
・・・・・宿題・・・・・
我が家の中学生はたぶんほとんど進んでないんじゃないでしょうか。
やらなくちゃと焦るばかりで、すぐ現実逃避しています。
声かけるけどやりたくなかったらやめてしまえ!という親なのでね、私は。
それが余計にプレッシャーなようで、じたばたしていらついてるみたいです。

小学生は書き物はほとんどできたようだけど、
自由研究は自由だからやらないのも自由なのさ!とか言い出す始末。
ヒマなので、自分の顔であそんでいます。


仕事で出るシールの芯やペットボトルのふたを目のあたりにはさんで。
昔のメガネのようにしてるんでしょうけどね。
もう1人で盛り上がっちゃってんひーひー言って楽しんでました。
黒や赤の丸いおもちゃも挟んだりして。
落ちる瞬間まで写真に撮れちゃいました。


私は今日から仕事再開。
もうちょっと休もうと思ってたのに会社から電話来ちゃいました~
資材がそろってないのに仕事くれてもなんか困る。
この体質だけはなかなか治らない会社だわ・・








ベルメゾンネット 
早い者勝ち!ワンピ&チュニック、マタニティ・ベビー服も今だけ最大40%OFF!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~いい♪ (あびか)
2009-08-19 00:28:50
フィナーレ、おすそ分けありがとう♪
今年は大きな花火見てないから、うれしい♪
…で、コウチャン帰ってきちゃって、おばあちゃん怒ってなかった?

コウチャンかわいいね~♪
なんかうちのリュウにやること似てるわ~。
一人で遊んでゲラゲラしてるところも。ふふ。
お盆明けで、さっそく仕事なんだね、お疲れ様!!

ていうかさ…↓1リットルは飲みすぎやろ
返信する
花火♪ (そちこち→あびかさん)
2009-08-19 21:13:01
花火大会は血が騒いじゃってね~♪

ワインも血が騒いじゃうのかなぁ(笑)
飲み過ぎだよねえ

いつか山梨来てね~
案内しますよ(^-^)/
返信する