蕎麦遺産

未来の世代に引き継ぐべき「蕎麦」に関するあらゆる情報を調査し、「蕎麦遺産」として登録しています。

「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013」に掲載された蕎麦屋

2012年12月01日 | その他
【平成24年12月1日発売 ミシュランガイド 東京・横浜・湘南2013】

三つ星★★★
  なし

二つ星★★
  なし

一つ星★
 <東京>
  江戸蕎麦 ほそ川
      東京都墨田区亀沢1-6-5
  翁
      東京都渋谷区恵比寿西1-3-10ファイブアネックスB1F
  蕎楽亭
      東京都新宿区神楽坂3-6
  三合菴
      東京都港区白金5-10-10
  蕎麦 みわ
      東京都杉並区井草3-15-3
  玉笑
      東京都渋谷区神宮前5-23-3
  仁行
      東京都中央区日本橋小舟町6-16
  むとう
      東京都中央区日本橋室町1-13-1
<横浜>
  風來蕎
      神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-19-19
<湘南>
  蕎麦 ひら井
      神奈川県藤沢市藤沢3-2-5
  手打蕎麦 おかむら
      神奈川県逗子市桜山6-1326−74
  梵蔵
      神奈川県鎌倉市材木座3-17-33


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2012-12-02 19:14:52
ミシュランはおそばに対してはあまり興味がないのでしょうか?一つ星ばかりで二つ星や三つ星がないのが気になります。
返信する
ケロさん コメントを有り難うございました (蕎麦遺産)
2012-12-06 23:01:22
 同感です!蕎麦もいわば食の芸術ですから、3つ星や2つ星の店があってもよい気がします。
返信する
旨さとは? (ミッチー)
2013-01-14 07:09:57
行ったことがない店ばかりです。
「神田やぶ」とか「まつや」は旨いのになんでランクインしないのですか?
返信する
ミッチーさん コメントを有り難うございました (蕎麦遺産)
2013-01-19 06:10:42
私も「かんだやぶそば」や「神田まつや」のそばはとても美味しいと思います。ミシュランには、ホスピタリティとかしつらえなどについても独特の審査基準があるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。