『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「カニだし」

2017年12月17日 | ようこそ写真館へ

来週は午前にクリスマス礼拝が、夜にイブ礼拝がある。

こんな事なかなかないよね〜

 

わしは10年続けた教会事務を、今年の3月いっぱいで辞めた。

今迄は11月の半ば頃からMAXで忙しくて、それだけじゃなくて、

掛け持ちしてる仕事とかもあったから、今は感覚がおかしい。

(え?ホントに来週クリスマス?ホントに?)

 

写真は明日の晩ご飯の味噌汁のダシ。

ダンナと次男が昨日4時起きで釣りに行ったけど、何も釣れず。

今日はリベンジでまた釣りに出掛けて、小さいカニが釣れた。

食べてもいいものか調べたら、味噌汁のだしにいい事が分かった。

灰色っぽかったカニが、お湯に入れたらきれいな赤になった。

エビと一緒やな。

 

ちなみに今日の晩ご飯はシチューだったんすわ〜。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来の職場が見えてきた」 | トップ | 「夢のような1日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿