『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「今後の課題」

2008年06月06日 | おにぎり大好き
朝から家族会議。
父親は布団の中。次男も布団の中。つ~ことは、長男と私の「親子会議」か。

「俺、トワイライトいやだ」
「えっ?!でも学童よりは好きなんでしょ?」
「どっちもやだ。まっすぐ家に帰りたい」
(どしちゃったの?)
「でもママお仕事あるから、家に帰って来ても誰もいないよ」

ちなみに実家は学校と保育園の近くにあるから、「おじ~ちゃんちに行くか?」って聞いたんだけど。
ど~も彼は、学校終わって家帰っておやつ食べて自転車に乗って公園で友達と遊びたいようだ。
(そのために仕事を犠牲にできないわ)

ほいで、私が働くことのメリットを伝えて、仕事のない水曜日だけ(ある時もあるんだけど)
まっすぐ帰っておいで~って提案したら、なんとか納得してくれた。
花金じゃなくて、花水。漢字を変えたら「鼻水」
(よかった

午後は、トワイライト嫌いになった彼を早く迎えに行くために、
超特急で仕事こなして、走って迎えに行ったよ。そしたら廊下に出て待っとった

家に帰ってから公園に行きたがったけど、ご飯の支度してから行ったら、
もうみんな帰った後で、それはちょっと可哀想だったな~

でも家着いて5分後にダンナが帰って来たから、支度を先にしたのは正解じゃ~っ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥歯の気持ち」 | トップ | 「腹減ってお昼を買いに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿