『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「3分後にケロッとする」

2009年08月01日 | 息子の絵
昨日はお友達の誕生日パーティーをしました

カエルが好きだってんで、息子らにカエルの絵を描いてもらいまひた。
次男は鏡文字ながらも、「おたんじょうびおめでとう」のメッセージを書いたけど、
長男はカエルの鳴き声を羅列。

「『お誕生日おめでとう』のメッセージ書いた方がいいんじゃない?」
「これ、ハッピバースデーの歌だよ。ゲ~ロゲ~ロ~ゲ~ロ~♪
  ゲ~ロゲ~ロ~ゲ~ロ~♪ゲ~ロゲ~ロ~ゲ~ロゲ~ロ~♬ゲ~ロゲ~ロ~ゲ~ロ~♪」
「あ、そゆこと?個性的ィ。響きが何とも言えんわ」

ところでわしの体は、とっても燃費が悪くなった気がするざまス。

そん時撮った写真を見て「ゲッ!!」って思った。
火を見るより肥満は明らか!!新陳代謝も悪けりゃ通じも悪いわで

「そうだ、ちょっと用事があるからこれ届けなきゃ」

        ♬ピ~ンポ~ン♬
(あれ?おかしいなぁ。じゃあまた明日にしよか)

        翌日。♬ピ~ンポ~ン♬
(あ~れ?!また?!何でだろ。じゃあまた明日)
 
        翌々日。♬ピ~ンポ~ン♬

(ハッ!!来た来た来た来た 来た~っ

あ、これ、便秘薬のんだ時の話ね。


大体この衝動が、会社でパソコンの前に座ってる時に起こるんだけど、もんのすごい腹痛が!!

(アカン これが治まる迄は席立たれへん!!誰も話しかけるな~っ!!) 

何とか立てるようになって、プリケツ歩きでそそくさと移動。(誰ともすれ違うな~っ!!)

会社の階段がL字型になってるとこが、腸の動きを促進させてるような

一段一段下りるその振動が、わしの忍耐 尻の筋肉の戦いを激しくさせてるような

もうすぐ、トイレはもうすぐ目の前に!!


           

間に合った~っ!!

この精神 肉体の戦いは、激痛が始まってから大体3分くらい。
でもわしイマジネーション強いから、この間も~のすごい地獄絵を想像してまフ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結婚予備校」 | トップ | 「必見」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿