『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「フラッシュバック」

2013年11月27日 | そこの細道

このまえ中学校の入学説明会に行って来た。

わしの母校なのれ長男は後輩になる~。

当然ながら知ってる先生は全然おらん

学校新聞は、え~紙にカラー印刷。

 

ランチルーム?そんなんあんの?

学校でラーメン食べれるの?

修学旅行でディスニーランド

部活も当時なかったもんがあるのぅ。

 

写真だと楽しそうに見えるんだけど、

思い出してみれば いろんなことがあって、

キラキラもしてりゃドロドロもしてたな。

生きてりゃ色々あら~ね。

 

職員室の前に見覚えが。

(あそこで正座させられたな~。)

中1の時に教室のストーブでパン焼いたら、想像以上にニオイが充満して

先生に叱られて職員室の前(ちなみに外)で正座させられた。

今思い返してみて・・・

(冷たいパンをストーブの上で焼く・・・そんなに悪いことけ?)

学校の先生は柔軟な考えであって欲しいな~。

 

そうそう、わしが放送部だった時に、

好きな曲かけたら先生が飛んで来た。

当時は学校にあるクラシック以外かけたらアカンかったんよ。

長男は小学校にわしらのCD持ってってかけてもらってるみたい。

え~がな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コストコ行ったとこ」 | トップ | 「NEWスタイル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿