『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「有り得ない偶然」

2011年05月19日 | ようこそ写真館へ

日曜日は毎週プロテスタントの教会に行ってまフ。

下駄箱の上に、おととし作った紙細工が好評で今だに飾ってある

最近小さな子達が多いから、オモチャあちこちに置き忘れてんだけど、

下駄箱の上に泥棒のレゴがあってさ、

(よりによって何でこの『教会』の紙細工のとこに、『泥棒』置くかな)

これ1個を2階のオモチャ箱にわざわざ片付けに行くのが面倒臭くて、そのままにしてた。

そしたら昨日、教会に空き巣が入ったとゆ~電話を受けた

 

今日は出勤日だったから行って見ると、窓が大きく割られてた。

そこから入って台所の勝手口から逃げたであろうことは分かった。

でも取られた物が無い

バザーの品はそのまま台所にある米もそのままパソコン関係もそのまま

「・・・・・・何しに来たん?」

 

昨日、警察が3時間くらいかけて捜査したらしいんだけど、わしの推理はこうよ。

その1. 盗りに入ったものの、『母の日』のカーネーションの咲く鉢を見て感動して我に返る。

その2. 図書コーナーにある本を手に取って読むうちに、心を打たれて盗みをやめる。

その3. 下駄箱の上にある、教会と泥棒の設定を見て、(何で分かった?!)と恐れをなし退散。

わしの一押しは3だべさ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「意識」 | トップ | 「驚きの週末」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿