『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「水族館」

2007年08月05日 | ようこそ写真館へ
お友達3家族で旅行に行ってきました
子供は全部で6人
子供が多い方が親は楽だったりするのね。

昨日は水族館に行って来たんだけど、私が一番へぱりついていた水槽は、
『伊勢海老の赤ちゃん』!!

これは横位置になってるとこで、左の方に目が見えます。
伊勢海老って、あんなにごっつい殻でも、赤ちゃんの時はクモみたいで
平ぺったくて、しかも透明です。

だから接写モードでもなかなかピントが合わなくて、往生しまっせ~。

水族館って高いってイメージあるけど、ホントに小さな生き物を見ると、
(この子たちが生きるために払ったろ)って気になりまフ。

水槽に何年何月生まれってあるのに、(サンゴ以外何もないじゃん)と思ってたら、
何と、そのサンゴの誕生日でした。
そうだよね、サンゴだって生きてるんだもんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レゴ焼き」 | トップ | 「続・水族館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿