『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「続・水族館」

2007年08月07日 | ようこそ写真館へ
先日、水族館で『アシカショー』を観て、
飼育係の人が「ハイ!これでアシカも耳が聞こえるということが分かりましたね!」
(そっか~、聞こえるんだ~)と当たり前の事を再認識。

写真は『ニシキエビ』です。小型犬くらいの大きさがあります。
コイツも耳が聞こえるとして、お友達に「オ~イ!ニシキエビ~!!」って呼ばれたら、
ニシキへビも振り返っちゃうんじゃないかってくらい名前も母音も似てまフ。
幼児番組の感覚だな、こりゃ

ところで私は以前勤めてた会社で働いてるんで、前から知ってる人に旧姓で呼ばれます。
それが然ヤじゃないどころか、全然嬉しくって、
(そうよ!私は私!!)とキラキラしちゃうのれした。
「お~い、お茶」これはCM。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水族館」 | トップ | 「最初で最後」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (うさこ)
2007-08-07 23:24:20
私も、二人の子供をもつ母親です。とても共感でき、楽しいブログですね。また遊びにきます
返信する
ありがとうございます! (わてどすえ~)
2007-08-08 07:05:18
また遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿