『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「愛情ダイレクト」

2009年07月06日 | 息子の絵
先日、息子らがわしに手紙を書いてくれまひた

これは次男が書いたものでフ。可愛いでしょう?
彼はひらがなが読めるのに、書く時は『鏡文字』が多くて、
自分で書いたものを音読するのに、つかえてるんですね~
(彼の頭の中は、どうなってるんだろうか)


途中で彼が、「ボク、もっと書いたのに全然な~い」と泣き出して、
(書いてないからないんだけど
なのにそれはもう、オイオイ泣いて、長々と泣いて
(彼の頭の中は、どうなってるんだろうか)


そんで長男が、
「どんな手紙書いたの?お兄ちゃんが書いてあげようか」と優しい事を言って、
泣きながら語る次男の言葉を代筆してました。      


それを読んでみると、

「ママへ ほくは なんでもないことを してしまいました」

(彼の頭の中は・・・一体どうなってるんだろうか)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「優しいっさ」 | トップ | 「生地なしの育児」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初メール (アメリカ・アジア長久手支部長)
2009-07-14 15:16:58
いつも楽しく拝見させてもらっていまーす!
やっぱ、the sun sets open field家はやっぱ天才ぞろいですね。うちの5歳のガキも預けて天才にしてもらえんでっしゃろか。
返信する
メール嬉し~っ! (わてどすえ~っ)
2009-07-14 17:47:23
ありがと~っ! 次男が「この手紙、家に飾って~」って言うんですが、叱りにくくなるんで飾ってまへん
返信する

コメントを投稿