『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「優しいっさ」

2009年07月05日 | ようこそ写真館へ
『小バエ取り』でフ。

先週の木曜日、事務室に小バエが侵入しました。デスクスタンドの光が気になるようで、しょっちゅう飛んで来ては
デスクトップの前を自由に飛行し、んめ~っちゃうっとうしかったワケ「う~・・・・・・」

印刷室に入り込んだところで、ドアを閉めたんだけど、
ど~ゆ~訳かまた戻って来た。「うっといわ~・・・」

翌日の金曜日、「オイコラ、まだおるんか~い!!」


家に帰ったら家にも小バエがいて、自分で自分の目つきが悪くなってんのが分かった。

ジ~ッとにらんで・・・・・・(ハッ!!)

ところが捕まらんのよ

また飛んできたとこをジ~ッとにらんで・・・・・・(わし、カメレオンみたい)「ハッ!!」

やっぱダメ

ところで小林一茶の、『やれうつな 蝿が手をすり 足をする』って意味覚えてる?

「殺してはいかん。蝿は命を助けて欲しいと、手だけでなく、足までもすりあわせてるじゃないか」っていうんだけど、

                 「え~・・・?」

彼はものすご気が長い人だったんだろうか、ものすごヒマとか、ものすご優しいとか。

ほんで言われた方の感想は、

a.「はぁ?」だったのか、

b.「さすが一茶どの!!」だったのか、

c.「病原菌を運んでるんですよ!」と反論したのか、

知りたいもんじゃのぅ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミックスジュース」 | トップ | 「愛情ダイレクト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿