『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「突き詰めると訳が分からなくなる」

2023年08月27日 | ズレズレ
長男が友達からジャコウネコの糞コーヒーをもらった。
👦🏻「高級だよ。豆の状態だけど。」
😊「じゃあ挽いてくれる❓」
ほいで2人で飲んだ。

糞コーヒーて💧
だけど誤解があって、糞を飲んでる訳ではないらしい。ジャコウネコはコーヒー豆しか食べなくて、しかも美味しい豆を見極めて食べる。

食べて腸内で消化酵素やら何やらあって、
出て来たものを、こちらが洗って生豆を取り出す。

急に、【鵜飼】の事を思い出した😳

鵜は、食べたと思った魚を取り上げられてしまう。それに比べたら、ジャコウネコは出した糞を加工される訳だから、ストレスは無いよね〜と思いつつ、

糞から加工するには生豆が変化しない2時間以内と決まってるらしくて、
いつ糞をするかずっと見張られてると思うと、
😣(やだな〜。)と思ったり。

でもこれは、人間の感覚で考える内容では無いのかもしれん🤔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「餃子の為に、心が折れそう... | トップ | 「顔面蒼白」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿