『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「かけてみるか」

2008年01月28日 | ようこそ写真館へ
今日は会社に靴下を二枚重ねして行った。
どやっ?!どやっ?!
・・・・・全然変わらんかった

かえって靴がきつくなって(型がくずれるんじゃないか?1)って心配と同時に
足の指にできたしもやけが圧迫されて痛くてさ~
くそ~っ!!靴下二枚重ねでもダメか~っ!!

そんで引き出し開けたら、以前社長にもらった『タイガーバーム』が。
私がおいしい饅頭をあげた時にお礼にくれたんだけど、(な、なぜタイガーバーム?!)
そんであるできごとを思い出した

昔、母が「寝る前にメンソレータムを顔に塗ると、朝起きたらツルツルだよ
と教えてくれたんで試してみたら、ほんとにツルッツル!!
もちろん洗顔した後だよ。
そんでずっと続けてたんだけど、ある時メンタムが見つかんなかったんで、
(あ、タイガーバームあんじゃん。コレ塗ってみよ)
で、塗ったら、「ギャ~ッ!!

もう顔から火が出るって、『恥ずかしい』って意味だけど、
ホンットに火が出るような熱さで、顔面両手で押さえて部屋ん中をのたうちまわった!!
母に言ったら、「バカじゃないの?!」

そんでひらめいたのさ!!
(コ~レを足に塗ったら、暖かいんじゃない?!)ってね。
しもやけへの影響やニオイのきつさも考えないかんがな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かい~の」 | トップ | 「最後のパンさん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿