『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「病院キット」

2007年08月10日 | ようこそ写真館へ
今週は両親のヘルプもあって、中耳炎の長男を3日も耳鼻科に連れて行けました。
そこの病院は朝9時からの診察なのに、何と朝7時から診察券受付開始してんのよ!
最近じゃよそのおじいさんが駐車場に座ってて、診察券を集めてくれてる。

そのシステムを知らずに早朝行った時は、
(初めて会うこの全然知らないジィさんを信じていいものか)とちょっと迷った。
だってちょっと怪し気だもん。ホントに座ってるだけ。
ワシなら本読むか音楽でも聴いてるで。
時給いくらだろ。早朝だし、大きな役割を担ってるとは思うぞ。

それですっかり病院慣れした息子らが、家にあるモノを使ってお医者さんごっこを始めた。
こないだは私が患者の役だったんだけど、寝ながらという事もあって恐かったよ~

左手に長男扮する耳鼻科医、右手に次男扮する小児科医。
小さいレゴは鼻の穴に入りそうになるし、長いのは刺してくるし、
この写真の奥にあるキーボードのバッテリーは何?!
コレかなり重いから、顔面に落とされんじゃないかとヒヤヒヤもんでした
はよ治れ~息子たち~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごめんくだ菜」 | トップ | 「キレイな忘れもの、キレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿