『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ごめんくだ菜」

2007年08月09日 | ようこそ写真館へ
次男の高熱が相変わらず続いてます。
長男は寝付きが最高に悪いんだけど、一度寝たらかなり深いです
次男が幻覚を見て騒ごうが奇声をあげて大泣きしようが、
まるで地球の裏に住んでるかのごとく寝てます。
そういう時はダンナと「こういう時は助かるなぁ」と話しながら長男を見直す
ベッドから落ちても寝てた時は(起きろよ)と思ったけど。

さて、明日からダンナの実家に行きます。
冷蔵庫の中を片付けなきゃいけないのに、新鮮で低価格な野菜に惹かれて
買いすぎた~

ちなみに右の野菜は『空芯菜(くうしんさい)』です。
私がコレを買おうとすると、左右にいた年輩の女性に
「私、これ食べたことないんだけど」「どうやって食べるの?」と聞かれた。

(へ~っ?!)ってビックリしたけど説明しといた。
芯がおいしいんだよね~。栄養もえ~よ~(サブッ

ちなみに私がこの『空芯菜』の存在を知ったのは結婚してから
中華料理屋で出た青菜炒めがおいしくてさ~
次に行った時もこの食感味わいたさで注文したのに、そん時は法蓮草でガッカリしたの
覚えてる(ま~、・・・青菜だわな。)
空芯さいバンざ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時代」 | トップ | 「病院キット」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿