ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆豆腐入りミートボール弁当♪☆

2013-06-26 09:07:31 | お肉のお弁当
今日のメインおかずはミートボール



豆腐入りなのでフワフワです

昨夜の夕食に作った豆腐入りハンバーグ(ニラ入り)の種をとりわけておいて

玉ねぎのみじん切りをくわえて丸めて揚げました

甘辛ダレを絡めてできあがり



あとのおかずは  キャベツ、カニカマ、コーンのマヨサラダ☆  



枝豆&ゆかり入り卵焼き☆  ウインナー(レモン&パセリ味)と青じそいり春巻き☆

タコ、トマトのイタリアンサラダ☆



昨日はの予報だったのにが降り、今日は一日みたい

でも雨のおかげで紫陽花のアナベルもまる~く綺麗に咲き出しました



可愛い


ご訪問ありがとうございます

ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!! (tomotomo)
2013-06-27 22:54:05
白い紫陽花だ~!

先日友達が我が家に遊びに来た時に切って持って来てくれたんだよ♪


白くて可愛いよね。

これを挿し木にする事は出来ないのかなぁ…?
返信する
tomotomoさんへ (マーサママ)
2013-06-28 11:17:02
アナベルっていうんだけど
一つ一つの花びらが小さくて可愛いの♪
紫陽花って生育旺盛だから
挿し木でもできそうだけどなあ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。