ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆肉巻きおにぎり弁当♪☆

2012-04-09 12:41:59 | おにぎりのお弁当
今日は娘の学校は入学式

でも娘の学年の2年生は出席しなくていいのだそうで、今日は式の片づけと部活にお昼からでかけていきました。

なのでお弁当はいらなかったのだけど、

どうしてもこれが作りたくて、珍しく私用のお弁当を作っちゃいました(^_-)-☆



作りたかったのは肉巻きおにぎり

実は私、今まで肉巻きおにぎりなるものを一度も食べたことがなくて

一度食べたい♪って思っていたんです。

娘のお弁当にも入れてみたい!って思ってたんだけど

お肉とごはんが一緒になってるおにぎりは嫌!って娘がいうもので作らずじまい。。。

ちょうど冷蔵庫に豚肉の薄切りが残っていたのでそれを使って私用につくってみました



みりん、お酒、しょうゆ、砂糖を合わせた調味料につけた豚肉で

まんまるににぎったゴマ入りのおにぎりをくるみ、フライパンで転がしながらこんがり焼きました

火が通ったら残ったたれを煮詰めて絡めました♪



あとはガーリックウインナー、アスパラ、パプリカ、エリンギの塩麹炒め☆

しらすと細ねぎ、コーンの入ったポテトサラダ☆



バジルペーストをのせたゆで卵☆なんかを入れました。

ぜ~んぶ、私の好物ばっかり(笑)



先日購入したホーローの保存容器につめてみましたよ





さてさて、人生で初めて食べる肉巻きおにぎりのお味はというと。。。

すごくおいしかった~

これなら娘も食べてくれるんじゃないかしら。。。?

今度、試しにお弁当に入れてみようかなあ?

お昼ご飯はいつも前日の残りものとかで簡単にすませちゃう私だけど

たまにはこうやって、自分のためにお弁当を作るのも悪くないなあって思いました(^_-)-☆


見たよ♪のしるしにぽちっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。