ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆さわらの照り焼き弁当♪☆

2012-07-18 11:09:15 | お魚のお弁当
今日は鰆を照り焼きにしてみました



塩、コショウ、酒をふってしばらくおいた鰆の水気をとり

片栗粉をまぶしてこんがり焼いたら

酒、砂糖、しょうゆ、みりんを混ぜた甘辛調味料をいれて、照り照りになったら出来上がり



仕上げにごまをパラパラっと



あとのおかずは キャベツのゆかりあえ☆ プチトマト☆  紅しょうがとごま入り卵焼き☆

もやし、きゅうり、わかめのナムル☆  いんげんとカニカマのチーズ&海苔巻き☆



鰆は冷凍のだけど、焼いても脂がのってるのでぱさつかないし、すごく美味しいです

お弁当に入れる魚になると鮭になりがちなんだけど、たまにはいいな~




今日は朝練がない日なので6時に起きたのだけど

もうすでに暑い。。。(-_-;)

でも1学期もあと少し☆

暑さに負けずにお弁当作りもラストスパートで頑張らなくちゃ\(*⌒0⌒)♪


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。