ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆予防接種は2回受けますか?☆

2013-12-04 18:26:12 | 日記
今週は三者面談で午前授業なのでお弁当作りもなく

塾弁も今日は久しぶりにお友達とコンビニに買いに行くっていうのでしばらくお休み

そのぶん大掃除に精を出しています

これ以上手荒れしないように可愛いグローブも買いましたよ




昨日、家族全員でインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました

実は主人は結婚してから今まで一度も予防接種を受けたことがありません

でもこの冬は娘が受験生なので半ば強制的に受けてもらうことに

私たち大人は一度の接種で十分なのだけど

先生に15歳の娘はもう一度摂取するかどうか聞かれて。。。

娘は注射がものすごく苦手

でも受験生だけに今回は2回受けたほうがいいのかな?

受験生はみんな2回接種してるのかしら?

先生に2回接種した場合の予防できる確率について説明を受けたのだけど

例としてグラフにあるのは10歳未満の子供で

15歳は微妙。。。

う~ん。。。悩むところです。



クリスマスを意識してちょっとインテリアも模様替え










このフェルトの雪だるまとツリーは妹の手作りです




主人の実家から嬉しいお届けもの



ゼリーのような食感って書いてある

娘が塾から帰ってきたら一緒に食べたいと思います

楽しみ~


ご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄さん (tomotomo)
2013-12-06 21:46:15
昨日予防接種受けたけど、15歳だから 1回でいいや! と思っていたアタシ。

しかし小児科では 受験生は2回受けた方がいいね って言われて来ました。
一応2回目の予約入れたけど 冬季講習にぶつかるので、どうするか悩んでます ^_^;
返信する
tomotomoさんへ (マーサママ)
2013-12-07 00:17:44
やっぱり2回受けたほうがいいって言われたのね~。
娘はまだ悩んでるけど
もしもかかって「ああ、やっぱり2回受けとけばよかった」ってなるよりはちょっと痛いけど
頑張って2回接種したほうがいいのかなあ~って思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。