ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆豆腐入りミートボール弁当♪☆

2012-07-20 14:56:32 | お肉のお弁当
今日はミートボールがメインおかずのお弁当



昨日の夕食に作った豆腐入りハンバーグ(豚ひき肉、ニラ、豆腐、卵、塩麹、コショウ、片栗粉)のたねをとりわけておいて

今朝、丸めてあげました



あとは酒、みりん、砂糖、醤油、ほんだしの素、水を煮たたせた鍋にいれて水溶き片栗粉をくわえて

絡めたら出来上がり(^_-)-☆

あとのおかずは



しらすとわかめのふりかけ入り卵焼き☆  プチトマト☆  ベーコン、豆苗、もやしの炒め物☆

梅きゅうりのちくわ巻き☆ アスパラのチーズ&ハム巻き☆





今日で1学期のお弁当作り終了~

余裕をもって作りたかったのに、何だか時間ギリギリまでかかってしまいました



今日はとっても涼しくて快適(^_-)-☆

午後からは☂の予報だったので、午前中に久しぶりにワンズをたくさん走らせてきました

これだけ涼しいと散歩も楽ちん

でもこの涼しいのっていつまで続くのかしら。。。?

また急に暑くなるのも体にこたえそうだけどね

とりあえず、暑いとやる気にならなかった細々としたことを

涼しいうちに片付けなくちゃ


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を皿のように (過去は若奥さん)
2012-07-21 18:03:54
しばらくお伺いできなくて
早く マーサママさんのブログが見たくて
たまりませんでした

目を皿のようにして さかのぼって読みました
また 可愛いものがいっぱい
下手くそですが マネっこさせていただきま~す
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-07-22 21:34:04
そんな風に言っていただけて光栄です~(^_-)-☆
私のお弁当で参考になるのなら
いくらでもまねしてくださいませ♪
私も過去は若奥さんの
いつも栄養バランスばっちりのお弁当
参考にさせていただきます♪
あっ、でも私はあんなに品数いっぱいは
作れないと思うけど(^^ゞ
夏休みに入ったのでお弁当記事の更新はしばらく
お休みになるかと思いますが
また部活でお弁当を作った時は
アップしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。